【火星占星術】1月24日〜3月6日は山羊座火星期 獅子座は仕事に集中できるとき!

1

2022年01月22日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 1月24日、火星が山羊座に入座し、「山羊座火星期」となります。


 火星は行動力や攻撃性を司る天体であり、山羊座は目的意識とその実現をあらわす、野心的な星座です。これらが組み合わさる山羊座火星期は、向上心をもって行動するのにベストなタイミング。また、山羊座は忍耐力を象徴することから、忍耐を試されるようなことにトライするのにもいいとき。たとえば苦難に立ち向かい、成功を勝ち取るといった戦士のシナリオです。社会的な立ち位置をアップグレードさせるためにも、山羊座火星期を有効に使うといいでしょう。


 山羊座火星期のマイナス面としては、自分の目的に集中するあまり、周囲への配慮がおろそかになりやすいことがあげられます。自分の行動が利己的になりすぎていないか、ときどき振り返るといいでしょう。


 山羊座火星期は3月6日まで続きます。山羊座火星期をよりよく過ごすためのコツをご紹介します。


■山羊座火星期【1月24日〜3月6日】の過ごし方


・目標を立てて頑張ろう
 「売上○○を達成する」「資格試験に合格する」「作品を書き上げる」など、具体的な目標を立てて頑張ってみましょう。目標に集中できる上、忍耐力もアップしているので、ぐんぐん成果があがっていくはずです。


・時間を味方につけよう
 時間の使い方が上手な山羊座の影響で、この時期は作業効率がアップしたり、時間管理がうまくいったりします。目標達成のためにも、まずはスケジュールを立てるなど、時間を意識して行動するといいでしょう。


・利己的な振る舞いに要注意
 自分の目標に集中するあまり、周囲への気づかいがおろそかになってしまうかもしれません。無愛想な態度や利己的な振る舞いをしないよう、十分注意しましょう。


■エレメント別・山羊座火星期の運勢
 自分の星座と現在の火星の位置から、意欲が湧く分野やエネルギーを向けるといい事柄を知ることができます。山羊座火星期の火星的運勢を見ていきましょう。


・火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……社会的野心をかなえよう
 火の星座の社会的野心に、山羊座火星が火をつけるときです。成功したい、世の中に認められたい、実績を上げたいという気持ちが強まるはずなので、具体的に目標を掲げて行動を起こしていくとよさそう。特に牡羊座は野心的になりそうなので、アグレッシブにGO! ライバルや同僚に大差をつけて勝利できるかもしれません。獅子座は仕事に集中できるとき。ルーチンワークにも身が入るので、着実に目標達成を狙える予感! 射手座は自分の実力を十二分に発揮したくなるかも。頑張るほど経済的な効果もついてくるでしょう。


・地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……夢を形にできるとき
 地の星座の実質的な生産性が強まるときです。こうしたいという夢や目標があるなら、その実現に向かって全集中を! 効率よく成果をあげていけるはずです。思いきりよく前向きにいくといいでしょう。牡牛座はダメもとの挑戦がうまくいく暗示。「やればできる!」で、人生の可能性を広げていって。乙女座はゲームのように目標を達成していけそう。二手、三手先を読むことが成功のコツです。山羊座はパワフル! 決断力、実行力、忍耐力が高まり、大活躍できそう。やりたいことがあるなら、どんどんやっていくといいでしょう。


・風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……自分の課題に挑戦
 「知ること」を楽しみたい風の星座に、山羊座火星が現実的なパワーを送るこの時期は、自分のスタンスの再確認にいいとき。自分自身を見つめ直すことで、大きく成長できる予感です。コンプレックスと戦うことになるかもしれませんが、それは未来の成功を確実なものにするため、必要なことなのです。双子座は自分の信念のために行動することがありそう。それによって立場が強化されたり、物事が前進したりするでしょう。天秤座は社会で活躍するため、生活環境を整えることに意識が向かいそう。水瓶座は自分の弱点や苦手意識と向き合うことになりそう。乗り越える努力が心の成長を促すでしょう。


・水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……協力関係がカギになる
 情緒的な水の星座に、山羊座火星がシビアな上昇志向をもたらすときです。成功を勝ち取るため、説得や主張に熱が入ったり、情報収集に奔走したりするでしょう。誰かとタッグを組むことで、作業効率アップを図ることも。うまくいくかどうかは、自分の攻撃性をどう扱うかがポイントになるでしょう。蟹座は周囲と力を合わせて上を目指したくなりそう。ただ、協力関係は争いにつながる可能性大。力は攻撃ではなく目的達成のために使って。蠍座はコミュニケーションに力が入りそう。自分を売り込む際は、将来の成功を見据えるようにすると吉。魚座は人との共同作業が多くなりそう。互いに切磋琢磨することで、いい刺激を受けられたり、目標達成が容易になったりするでしょう。


 火星のパワーに山羊座が目的意識を与える山羊座火星期。実力をつけたい人、成果をあげたい人にとっては、またとない機会です。前向きに山羊座火星のパワーを使っていきましょう!
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock


>>NEXT:【アロマ占星術】1月20日、太陽が水瓶座へ 楽しい自分革命をアロマでサポートしよう!


    前日のランキングへ

    ニュース設定