「阿波連さんははかれない」に柿原徹也・楠木ともり・小坂井祐莉絵、主題歌&新KV公開

1

2022年01月23日 00:09  コミックナタリー

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「阿波連さんははかれない」第2弾キービジュアル
水あさと原作によるTVアニメ「阿波連さんははかれない」のキービジュアル第2弾と追加キャストが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「阿波連さんははかれない」は、小柄で物静かな女子高生・阿波連と、彼女の隣の席に座る男子・ライドウを描く青春コメディ。アニメは4月よりMBS、TBS、BS-TBSの「アニメイズム」枠で放送される。追加キャストには阿波連、ライドウのクラスメイトであり、2人と学校内外で一緒にいることが多い石川役を柿原徹也、同じく2人のクラスメイトで“普通”であることにポリシーを持つ佐藤ハナコ役を楠木ともりが担当。阿波連たちが通う学校のクラス担任で体育教師の宮平先生を小坂井祐莉絵が演じる。なお3人からはコメントも到着した。

キービジュアル第2弾には、今回キャストが発表された3人を含めた主要キャラクターが勢揃い。両手を伸ばした阿波連を肩に乗せるライドウが中央に描かれ、そんな2人の様子を眺める大城、石川、佐藤や、何やら言い合いをしている宮平先生と桃原先生が周りを囲んでいる。またオープニングテーマがTrySail「はなれない距離」、エンディングテーマがハコニワリリィ「キョリ感」に決定した。



■ 柿原徹也(石川役)コメント
□ 本作の印象
ほんわかとした癒しの世界観の中に、ちょっとしたリアルが織り交ぜられた不思議な作品だなと思いました。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
石川くんは本当に掴みどころがなく、ふらっと現れては阿波連さんやライドウの行動のキッカケを作る子です。笑
柿原らしい石川くんを演じていきます!

■ 楠木ともり(佐藤ハナコ役)コメント
□ 本作の印象
“なんでもあり”が許される阿波連さんの天然ボケに、ライドウくんが淡々とズブズブはまっていくのが面白くて、どんどん読み進めてしまいます。この2人にしかない空気感や距離感にむずむずしつつ、きゅんとするシーンもたくさんあって…個性的なキャラクターたちに振り回されっぱなしでした!

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
佐藤ハナコは、とにかく「普通」を一番大切にしているキャラクターなので、私も普通を意識しています。ただ、普通を意識するたびに普通の難しさを痛感し、試行錯誤しながら演じています。阿波連さんとライドウくんに対する反応が皆様に一番近いキャラクターでもあると思いますので、是非ハナコにもご注目ください!

■ 小坂井祐莉絵(宮平先生役)コメント
□ 本作の印象
キャラクターのビジュアルや阿波連さんとライドウくんの空気感が柔らかくて、でもツッコミ所が多くて思わず吹き出してしまう。そんな印象の作品です。
キャラクターもそれぞれ魅力的で、私は阿波連姉妹が可愛らしくていつもニヤニヤしてしまいます。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
宮平先生は、学生メンバーを優しく見守る先生でもあり、桃原先生を介抱する保護者(?)でもあり、皆のお姉さん的存在なのかなと思っています。ゆったりとした話し方に私も癒されながら演じさせていただきました。桃原先生とのやりとりが特に好きです。私も、話し方がゆっくりと周りに言っていただけるので近い部分もあるのかな?と思っています!

■ TrySailコメント
□ 麻倉もも
原作のほのぼのとしていて可愛い空気感がそのまま歌になりました!
阿波連さんの表情が想像できてクスッとするワードもたくさん入っているので、歌詞にも注目して聴いていただけると嬉しいです。
アニメと合わせて楽しみにしていてください!

□ 雨宮天
阿波連さんのはかれない感じをそのまま歌にしたような楽曲が出来ました。
作品から受けたかわいくてコミカルなイメージを意識して歌いましたので、作品と一緒に歌も楽しんでいただけると嬉しいです。

□ 夏川椎菜
主題歌を担当することができて嬉しいです!
作品のイメージに合わせた演出が盛り込まれた、可愛らしい楽曲になってます!
作品と一緒に楽しんでいただけたらと思います。

■ ハコニワリリィコメント
この度、「阿波連さんははかれない」EDテーマ曲を担当させて頂きます。
ハコニワリリィです!
阿波連さんとライドウくんのゆるくて可愛い絡みが本当に大好きで、いつもクスッと笑ってしまいます。
あんなに近い距離で会話を交わしていたりするのに、心の距離はゆっくりと近づいていくそんな2人の関係性にほっこりして癒されますよね。
「キョリ感」という楽曲は、可愛いだけではなく胸もジーンと熱くなるようなこの作品の魅力を、より彩ることのできる楽曲になっていると思います。
ぜひアニメと一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!

■ TVアニメ「阿波連さんははかれない」
MBS、TBS、BS-TBS:2022年4月放送開始

□ スタッフ
原作:水あさと(集英社「少年ジャンプ+」連載)
総監督:山本靖貴
監督:牧野友映
シリーズ構成:吉岡たかを
脚本:吉岡たかを、久尾歩、兀兀
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:八尋裕子、岩佐とも子、三島千枝、福地友樹
美術監督:倉田憲一(獏プロダクション)
色彩設計:田中千春 
撮影監督:岩井和也(スタジオシャムロック)
特殊効果:木村実乃理(スタジオシャムロック)
編集:山田聖美(editz)
音響監督:阿部信行
音楽:神前暁 & MONACA
アニメーション制作:FelixFilm
製作総指揮:夏目公一朗
プロデュース:藍沢亮
製作:bilibili

□ キャスト
阿波連れいな:水瀬いのり
ライドウ:寺島拓篤
大城みつき:M・A・O
石川 :柿原徹也
佐藤ハナコ:楠木ともり
桃原先生:花澤香菜
宮平先生:小坂井祐莉絵

(c)水あさと/集英社・BILIBILI

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定