【キャンドゥ】自由度高い!7つの「最新収納グッズ」が片付け・断捨離に便利すぎる

0

2022年01月23日 09:01  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
クローゼットの中や、ちょっとした小物など、ごちゃごちゃをどうにかしたいと思っている場所はありませんか?

【使用イメージ】キャンドゥ「最新収納グッズ」フォトギャラリー

今回は100円ショップの「キャンドゥ」で、収納に役立つ便利なアイテムを探してきました。スッキリ収納できると「あれってどこにいれたっけ?」と探す手間も省けます。

気になるアイテムはぜひお店でチェックしてみてくださいね。

■ごちゃごちゃを一気に解消!キャンドゥの最新収納グッズ7選

■1:プルアウトボックス

ふたを開け閉めすることなく使えるボックス。SNSなどでも話題になっている人気商品です。キャンドゥではミニとロングの2つのサイズ展開になっています。

筆者はミニサイズを購入しました。ちょうどお弁当のピックがバラバラしていたので入れてみましたが、ちょうどよいサイズです。

ワンアクションで取り出せるのでとても使いやすいです。

【キャンドゥ】プルアウトボックス/100円

連結することも可能。ほかに輪ゴムやクリップなどを入れてもよさそうです。

■2:マグネットラック

マグネットで簡単につけられるラックです。おしゃれな見た目は、とても300円のものとは思えません!さっそく冷蔵庫に貼り付けてみました。

まずは調味料。ビンをおいても安定感があります。よく使うものなどはすぐに手に取れるところにあると使いやすいですね!

次にグラスを置いてみました。冷蔵庫からお茶や水を出して飲むときに、横にあると便利。

ほかにも、キッチンクロスを置いたり、ケースに入れたカトラリーを置いたり、いろいろと活用できそうです。

■3:簡単仕切り板

好みのサイズの仕切りを簡単に作ることができるアイテムです。高さ6cmの仕切りが3枚入っています。

ポキッと折ると簡単に切れるので道具は不要です。一度切り離すと元には戻らないので、はじめに使いたい部分のサイズをしっかり確認しておくことをおすすめします。

ブロックのように組み合わせてお好みの形に。

小さな仕切りも作れるので、子ども用にもぴったりです。

■4:仕切りボックス

【キャンドゥ】仕切りボックス/100円

一見すると普通のボックスですが、中の仕切りを取り外せるのがポイント。

自分の好みの幅で仕切りを動かすことができます。

ハンカチやハンドタオルを整理してみました。分けたい部分で仕切りをつけるだけなので簡単!

ほかに生理用ナプキンを入れてトイレの棚に置いておくのにもよいと思います。

■5:フラットキューブ

シンプルな立方体の蓋つきボックス。シンプルだからこそ、キッチン用品や、コスメ、文房具など様々なものを収納することができます。

筆者はオーソドックスにCDを入れてみましたが、まさしくシンデレラフィット。ぴったり収納できました。

蓋がついているのでホコリが入る心配もありません。

■6:アクセサリーハンガー クラウド

雲の形のかわいいアクセサリーハンガー。見せる収納をしたい方におすすめです。

雲の部分にネックレスをひっかけられるようになっています。絡まらず、使いたいときにはすぐに取り出せるのでストレスフリーです。

しずくの部分にはピアスやイヤリングをつけられます。

ふたつのハンガーを連結することも可能。これならたっぷり収納できますね!

■7:不織布仕切りケース

【キャンドゥ】不織布仕切りケース/100円

引き出しの中を整理するための仕切りケース。不織布でできています。

上の部分を折り返すと、安定して自立します。タオルを入れてみましたが、高さがあるので入れやすいです。

他のサイズも組み合わせれば、引き出しの中をきれいに整理できるはず。



ぜひチェックしてみてくださいね。

※価格は全て税抜き。2021年12月時点の情報です。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。
    ニュース設定