AKB48の隠れた逸材・吉田華恋がサプライズ初水着「水着グラビアは一生することないと思ってました」

0

2022年01月24日 07:41  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した吉田華恋
『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した吉田華恋

12歳でAKB48に加入して今年で7年。"隠れた逸材"と呼ばれた博多の美少女・吉田華恋(よしだ・かれん)が、1月24日(月)発売『週刊プレイボーイ6号』で19歳になって初めての水着にチャレンジ!

【画像】吉田華恋の初めての水着グラビア

* * *

■12歳で入ったときから大人と間違われて

――初めての水着グラビアはどうでした?

吉田 一生することないと思ってたんです。だから、お話を聞いたときはうれしかったですけど、不安もあって。自分のスタイルに自信がないから、マネジャーさんに「本当に大丈夫ですか?」って、何度も聞いちゃいました。

――この撮影に向けてやったことはありますか?

吉田 パンやお米が大好きなんですけど、オートミールに代えて、18時以降は食べないように気をつけました。あとお風呂上がりにストレッチをやってるんですけど、グラビアのために念入りに。

――やっぱり撮影前は緊張した?

吉田 当日の朝はもう緊張はなかったです。もともと写真を撮ってもらうのが好きだし、メイクしてもらったり、水着を着られるのが楽しみだなって。

ただ、最初のカットはちょっとだけ緊張しました。グラビアの撮影自体ほとんど経験がないので、カメラマンさんにポーズを教えてもらいながら撮ってもらいました。あとびっくりしたのがプールの撮影。冬だし、まさか入らないだろうと。

――それは失礼しました。

吉田 でも温水プールだったので、楽しかったです。撮影をしているうちに表情もこんな感じかなとか、1日でかなり成長できたと思います。普段の生写真撮影と違って、笑顔以外の表情もたくさんして、すごく勉強になりました。

――今、19歳ということですが、吉田さんって、昔から大人っぽかったですよね。

吉田 デビューした日に「12歳に見えない」って言われました(笑)。中学生のときに空港を歩いていたら、「学生さんですか?」って聞かれて、「はい」って答えたら、クレジットカードの勧誘で。「中学生です」って言ったら、すごく驚かれました。あまり大人に見られて得したことはないかも。近所のおばちゃんからのお年玉も、早めにもらえなくなったし(笑)。

――見た目は大人だけど、中身はどうなの?

吉田 すごく子供っぽいって言われます。自分ではしっかりしてるつもりなんですけど、マネジャーさんから「中学生みたい」って。

――入った頃から変わってないんだ。グループの中では何担当だと思いますか?

吉田 メンバーやファンからお笑い担当って言われるんですけど、ハードルが上がっちゃって困ります。大喜利とかでも私が答える前に、メンバーから「華恋ちゃんってすごいんだよ」と言われたり。

――今回のグラビアとのギャップがすごいですね。

吉田 見たらみんなびっくりすると思います。そんなイメージがないので。でもAKB48で7年間やってきて、ずっと頑張り方がわからず、どうしたらいいんだろうと悩んでいたんです。今回グラビアをやったことで、いろんな人に見つかったらいいなと思います。

――最近はほかのメンバーとYouTubeを始めたり、ファッション誌に出たりしてますね。

吉田 モデルさんは夢だったんですけど、自信がなくて誰にも言えなかったんです。でもやりたいって声を出したら、ファンの方が応援してくれて、雑誌に出られることになったり。これからはやりたいことをどんどん口に出していきたいです。

――10代のうちにやりたいことはありますか?

吉田 もっと活動の幅を広げたい。最近は朝ドラをよく見ていて、演技にも挑戦したいです。顔が「朝ドラに出てる人っぽい」って言われるし(笑)。

――今年の抱負は?

吉田 最近、「7年目です」って言うと、「そんなにやってたの?」って驚かれるんです。そう考えると、まだ頑張れることがたくさんあるなって。グラビアももっとやっていきたいです。これで終わりにしたくない。今回きっと見つけてくださる方がいると思うし、いいきっかけにしたいです。

(スタイリング/八杉直美 ヘア&メイク/ムロゾノケイト[GiGGLE]) 

●吉田華恋(よしだ・かれん) 
2002年8月27日生まれ 福岡県出身 
身長161cm 血液型=O型 
nickname=かれん 
AKB48 Team 8 福岡県代表/Team A 兼任 
○舞台『2番目でもいいの♡』3月24日(木)〜27日(日)(新国立劇場・小劇場)出演予定。AKB48 58thシングル『根も葉もRumor』が絶賛発売中! 
公式Twitter【@karendar_827】 
公式Instagram【@karen_yoshida_8】 
公式YouTubeチャンネル『ユメミール』

取材・文/関根弘康 撮影/YOROKOBI

    ニュース設定