K-tunes Racingのレースクイーン「Win G」が発表。メンバー継続で3人体制に

1

2022年01月24日 22:10  AUTOSPORT web

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

写真2022年のWin Gを務める西井綾音さん、北川美麗さん、南真琴さん<br />※コスチュームは2021年のもの
2022年のWin Gを務める西井綾音さん、北川美麗さん、南真琴さん
※コスチュームは2021年のもの
 1月24日にK-tunes Racingが2022年のモータースポーツ活動体制を発表。チームを応援するレースクイーン「Win G」の2022年メンバーも公開された。2022年は、昨年もWin Gを務めた北川美麗さん、西井綾音さん、南真琴さんの3人が務める。

 岡山トヨペットを母体とするK-tunes Racingは、2018年からLM corsaとのタッグでスーパーGT GT300クラスに挑戦を開始。2022年は、レクサスRC F GT3にダンロップという組み合わせ、影山正彦監督は変わらず、チームの大黒柱である新田守男も継続。そのチームメイトには、かつて黄金コンビと呼ばれ2002年にGT300チャンピオンを共に獲得した高木真一が加入する。

 チームのYouTubeで2022年の参戦体制が発表され、チームの華となるレースクイーン「Win G」の2022年メンバーも公開された。

 2022年は、2020年からK-tunes Racingのレースクイーンを務める北川美麗さん、そして昨年もWin Gとして活躍した西井綾音さん、南真琴さんの3名が継続する。

 ライブ配信中には、3人の動画メッセージも披露され、K-tunes Racingでレースクイーンデビューした北川さんは、「2022年でチーム3年目になります。自分のキャラと存在感を出して、Win Gといったら北ぱんと思ってもらえるよう活動を頑張っていきたいと思います。チームとしてもいい成績が残せるようにWin Gと一緒に応援をよろしくお願いします。今年も引き続き“育ててください”」とお決まりのフレーズでコメント。

 レースクイーン3年目となる西井さんは、「2022年も大好きなチームでレースクイーン活動ができることをとても嬉しく思っております。今年こそサーキットでお会いしましょう」とファンサービスができるレース開催を期待する。

 人気レースクイーンのひとりである南さんは、「2022年も皆さんと一緒にK-tunes Racingを応援していけることとなりました。昨年はYoutubeライブなどでファンの皆さんと交流したり、支えていただける場面がたくさんあって感謝しています」

「今年は(チーム)2年目ということで、昨年以上にもっと自分を出していきたいと思います。今年こそチームの勝利の女神となれるように、一丸となって頑張っていきますので、皆さん応援よろしくお願いします」と語っている。

 2018年にはファン投票で人気No.1レースクイーンコスチュームを決める日本レースクイーン大賞コスチューム部門でグランプリを獲得するなど、サーキットでもひと際注目を集めているのがK-tunes Racingのレースクイーンコスチュームだ。

 K-tunes Racingの2022年チームコンセプトは「忍道」ということで、Win Gがどんなレースクイーンコスチュームに変わるのかも注目だ。
    ニュース設定