『君が落とした青空』横田真悠が明かす、観客に応援してもらえるライバル像とは?

0

2022年01月25日 07:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

福本莉子松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務め、2月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となる映画『君が落とした青空』。この度、実結(福本莉子)の恋のライバル、西村トモカを演じた横田真悠の場面写真を解禁となった。


2年付き合っている彼女がいると知っていながら修弥(松田元太)に想いを寄せるトモカは、アクティブな女の子。自分の恋心にも素直で、実結に対してもその恋心を隠すことなく「私だったらもっと大切にする」と真っすぐに向き合う。原作者の櫻いいよから「彼女は自分の「好き」という気持ちを大事にしている女の子なだけ。トモカをイヤな人に見せたくない」と希望があったというトモカのキャラクター像。


また、「実結にはできないことをやってのけるような、対称な立ち位置にしたい」との声も。そんな原作者の気持ちも汲んでか、演技する上で気を付けていた点について横田は「トモカのことを苦手に感じる人もいるかもしれないけれど…でも「好き」という気持ちはみんな同じ。実結にとってはライバルだけど、 “本当に修弥のことが好きなんだな”とトモカの恋もちゃんと見ている人に応援してもらえるように演じようと思っていました」と明かしている。今回解禁された場面写真では、サッカーが得意な修弥を想い、校庭を見つめる1枚。その表情からは、まさに彼女が恋に落ちていることが分かる。横田の演じるトモカからは、誰かを好きになることの喜びやときめきがスクリーンを通して伝わってくるはずだ。



■映画『君が落とした青空』

2月18日より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
出演:福本莉子 松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.) 板垣瑞生 横田真悠 莉子 矢柴俊博 松本若菜
主題歌:まふまふ『栞』(A-Sketch)
配給:ハピネットファントム・スタジオ

(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会

    ニュース設定