雪見だいふくと「桔梗信玄餅」がコラボ! いつもよりモチ生地が厚めで大正解アイスな予感…

1

2022年01月25日 12:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


ロッテ「雪見だいふく」があの山梨銘菓と初コラボ!

2022年1月25日より「桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅」が発売になります。

これは……どう考えても合わないワケがないっ! 雪見だいふく史上、伝説の最強タッグとなるのではないでしょうか〜っ!!!!

【桔梗信玄餅らしさが雪見だいふくに詰まってる!】

きな粉をまぶしたお餅に黒蜜をかけていただく「桔梗信玄餅」。明治22年創業の老舗「桔梗屋」の看板商品が、どのように雪見だいふくで再現されるのかというと……。

雪見だいふくの外側部分は、風味豊かなきな粉もちに。桔梗信玄餅のお餅らしさを引き立たせるため、冷凍下でもやわらかな「厚もち」仕立てになっているそう!

中のアイスは「きな粉アイス」。さらに、中心にはとろっとした黒蜜ソースが入っています。

桔梗屋が監修しているというだけあって、こだわりもひとしお。お餅のモチモチ感、きな粉の豊かな風味、コクのある黒蜜の甘さ……桔梗信玄餅の魅力がぎゅっと詰まった雪見だいふくが楽しめそうです!

【コラボならではのパッケージにも注目!】

「桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅」は2022年1月25日より全国のコンビニエンスストアで先行発売スタート。2個入りで税込194円です。

和菓子らしさ満点の味わいは、あったかい緑茶とも相性よさそう。こたつに入って食べながらくつろぎたくなりますね〜♪

パッケージには、桔梗信玄餅の包みでおなじみの “武田菱” の風呂敷の模様入り! コラボ感あるデザインになっていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

参照元:プレスリリース、ロッテ、桔梗屋
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定