新感覚の体験型施設『NAKED FLOWERS FOR YOU』が誕生! パーソナルデータを自分だけの花が咲くんだって♪

0

2022年01月25日 18:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

日本をはじめ、韓国や香港でも開催された人気イベント『NAKED FLOWERS』の、国内初常設が決定〜!

『NAKED FLOWERS FOR YOU』と題した新感覚の体験型施設が誕生します。

4つのガーデンが設置された会場には、色や形にとらわれない花々が咲き乱れ、体験者自身もその一部となり “自分だけの花を咲かせる” 体験ができるのだそう。

気になるその全貌をチェックしていくことにいたしましょう☆

【アートを通して自分の魅力を知ろう】

2022年3月下旬に東京・有楽町マルイ8階にオープンする『NAKED FLOWERS FOR YOU』。

キーとなるのは “体験者自身の状態を分析したパーソナルデータ”

AI(人工知能)から導き出されるデータをもとに、「植物療法=フィトセラピー」を取り入れた花のアートを楽しんだり、アート体験を通して自分自身の魅力と向き合えるそうなんです。

【SMAPの歌のようですね…!】

施設の誕生にあたり、総合演出を務める村松亮太郎さんは、

「2016年に発表した第1回目のNAKED FLOWERSからずっと、『生きとし生けるもの全てが花』と捉え、誰もが物語の主役になったかのように楽しめる体験を大切にしてきました。
今回は “FOR YOU” ということで、より1人1人に向き合ったパーソナルな体験が可能になります」

とコメント。

『NAKED FLOWERS FOR YOU』はいわば、訪れた人それぞれの内面にある “魅力の種” を育て、花を咲かせるための空間。

あなただけの花を咲かしに、出かけてみてはいかがでしょうか。

【ドリンクでさらなる癒やしを】

施設内には、フラワーアートで彩られたカフェも併設。

『NAKED FLOWERS FOR YOU』の体験者には、会場内で診断された “自分自身の状態にあったカスタマイズドリンク” を提供してくれるそうです。

見て、飲んで、五感をフル活用したあとは、癒やしもたっぷり得られそう♪

有楽町の新たな人気スポットになる予感がしますね!

参照元:NAKED FLOWERS FOR YOU、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定