つり革部分に髪の毛を結んで宙吊りになる女性 実はサーカスのパフォーマーだった(中国)<動画あり>

0

2022年01月26日 04:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真つり革に結んだ髪の毛で宙吊りになった女性(画像は『LADbible 2022年1月24日付「Woman Seems To Levitate As She Hangs By Her Hair On A Train」(Credit: Newsflare)』のスクリーンショット)
つり革に結んだ髪の毛で宙吊りになった女性(画像は『LADbible 2022年1月24日付「Woman Seems To Levitate As She Hangs By Her Hair On A Train」(Credit: Newsflare)』のスクリーンショット)
このほど中国の電車内で一風変わった行動をする女性が乗車し、多くの注目を集めた。女性は電車のシートに座らず、つり革保持パイプに自分の髪の毛を結んで宙吊りになっていたという。『LADbible』『Daily Mail Online』などが伝えている。

【この記事の動画を見る】

中国・上海で今月21日に電車内で撮影された動画が多くの関心を集めている。動画にはロングヘアの女性が自らの髪の毛をつり革保持パイプに結びつけ、宙吊りになって前後にゆらゆらと揺れている姿が捉えられていた。さらに女性は何食わぬ顔で、あぐらをかいた状態でスマートフォンを見ている。

実はこの女性、ダリーナという名前のロシア人女性で「上海サーカス(Shanghai Circus)」でパフォーマーをしているそうだ。

『Newsflare』によると、のちにダリーナさんのもとへ上海軌道交通の責任者が電話で「電車内で何をしていたのか?」と尋ねたところ、本人が上海サーカスのパフォーマーであることを明かし「空いた時間も演技の練習をしたかっただけ」と答えたという。

当時、同じ車両に乗っていた乗客がこの異様な光景に驚きつつも動画撮影してSNSに投稿したところ、多くの人を驚かせたようでこのような声があがった。

「うわー、見てるだけで頭皮が痛くなってくるよ!」
「宙に浮いているこの女性の下に空いている席があるのにね。マジでそこに座った方がいいんじゃないの?」
「これはこれですごいと思うけど電車が突然何かに衝突でもしたら、彼女の首が折れちゃうよ。そうしたら他の人の責任になっちゃうじゃないか!」

多くの人がダリーナさんの行動について「危険が伴うのではないか?」と心配していたようだ。しかしダリーナさんは、自分はプロであり練習を重ねてきたと主張したうえで「私は、このパフォーマンスを半年前から練習してきました。でもこれは危険なパフォーマンスなので訓練を受けていない人は、絶対やってはならないということを皆さんに伝えたいです」と述べている。



画像は『LADbible 2022年1月24日付「Woman Seems To Levitate As She Hangs By Her Hair On A Train」(Credit: Newsflare)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

    前日のランキングへ

    ニュース設定