オードリー春日、“1枚の紙を9回以上折れない説”を検証

0

2022年01月26日 06:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59〜)が、1月26日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵、大島美幸(森三中)、春日俊彰(オードリー)、狩野英孝、大島てるが出演する。

まずは、狩野&ミスター事故物件・大島が極セマな“ワケあり駐車場”に実際に車を停められるかを徹底調査。まずは埼玉県入間市にある、大通りに面したぴったりサイズのワケあり駐車場。仕事柄、1日8回も車を出し入れするという住人はよく車をぶつけていたといい、駐車場にはたくさんの緩衝材が。しかもその駐車場の狭さから、住人の男性も本来買いたい車より小さな、軽自動車を購入したほどなのだという。

そこで今回、狩野は、大きい車を買いたいという住民のため、軽自動車よりも一回り大きな車での車庫入れに挑戦する。狩野は大胆に強行するが、過去一の難易度にパニック。さらには謎の衝突音が……!? そして、次に向かった埼玉県川口市の駐車場は、建物の半地下にあり下り坂になっているため、テクニックが必要な高難易度。「ジェットコースターみたい! 怖い!」と大絶叫する狩野。果たして、無事に駐車成功なるか?

世の中には、物理的・人体の構造的に、人間には難しいとされていることが数多ある。しかし、本当に出来ないものなのか……実は出来てしまうのでは? そこで春日が徹底検証。“人間には難しいとされている10のこと”に挑戦する。

「人間を辞める、人間を超えるってことが目標だから」と豪語する春日。半分に折ったA4用紙を立て、片足立ちし口で紙を咥える、“片足立ちで紙を取れない”では「一番簡単そうですけどね」と余裕そうな様子。しかし、あと少しのところで倒れ込んでしまい「くっそ〜!」と悶絶。また、“1枚の紙を9回以上折れない”では、フルパワーで挑み、超人的な能力を発動させるが……。

前回の放送では、タイムマシーン3号・関太がマグロ漁にチャレンジした。
    ニュース設定