仙台、強化部長に東海林秀明氏が就任「1年でJ1に復帰できるよう」

0

2022年01月26日 11:44  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真
ベガルタ仙台は26日、東海林秀明氏が2月1日付けで強化部長に就任することを発表した。なお、同日より強化部の体制は、強化部統括部長が北野大助氏、強化部長が東海林秀明氏、スカウトが平瀬智行氏になるという。

 現在51歳の東海林氏は過去に、ブラジルのポルトゲーザロンドリネンセのGKコーチや元U−19女子日本代表のGKコーチ、ザスパ草津のチーム統括部強化担当、ヴァンフォーレ甲府の教科部長、ヴィッセル神戸の強化部広報担当、ガンバ大阪の強化部の強化担当(U23担当)、AC長野パルセイロの強化本部のトップチーム強化部長などを務め、2021年からはディオッサ出雲FCのクラブダイレクターに就任していた。

 仙台の強化部長に就任することが決定した東海林氏はクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「これまでは、対戦相手として何度も『ユアテックスタジアム仙台』に足を運びましたが、そのたびに素晴らしい雰囲気に圧倒されたのを覚えています。スタジアム中に響き渡る力強い声援は、チームとの一体感と不屈の精神が感じられ、ホームゲームでの強さをまざまざと見せつけられました。今はコロナ過において、そのような応援をしていただくことはできませんが、一日も早く以前のような雰囲気をクラブの一員として感じたいと強く願っています。ベガルタ仙台は、復興のシンボルであり誰もが羨(うらや)む素晴らしいクラブです。1年でJ1に復帰できるよう、更に魅力のあるクラブに成長できるよう、選手・スタッフ、フロントスタッフと共にハードワークしたいと思います」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定