GUに快眠セラピスト監修のパジャマが登場! 柔らかい肌触り&寝返りの打ちやすさなどが考えられています

0

2022年01月26日 18:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

疲れを取るには睡眠がいちばん! だけど、近頃は「ぐっすり眠れない」「スッキリ目覚められない」といった悩みもよく聞きます。

現在「GU(ジーユー)』で販売中のオーガニックコットンパジャマは、睡眠にとことんこだわったシリーズ。

プロ監修のもと、心地よく眠れる要素を取り入れているらしいのですが……果たしてその全貌やいかに!?

【3つの要素を取り入れました】

GUのオーガニックコットンパジャマの監修を務めたのは、1万人以上の眠りの悩みを解決してきた快眠セラピスト・睡眠環境プランナーの三橋美穂さん。

三橋さんによると、心地よい睡眠に必要なのは、

・リラックスできる柔らかな肌ざわり
・心地よい温度
・寝返りの打ちやすさ

といった3つの要素!

これらを踏まえて、ヒヤッとしないダブルガーゼ素材を採用したり、肩回りをゆったりと設計したりと、細部にまでこだわったといいます。

【パンツとワンピース、どちらを選ぶ?】

そうしてできあがったのが2種類のパジャマ。

「オーガニックコットンパジャマ」(4色 / 2990円)は、トップスにポケットを装備&ボトムスの縫い目をなくすことで心地よさを追求。

冷えを防ぐため、お腹を包みこむデザインにしているところもポイントです。

ルームウェアにも最適な「オーガニックコットンパジャマワンピース」(4色 / 2990円)は、ゆったりとしたフォルムが印象的。

裾のボタンをとめれば、眠っているときでもまくれ上がりにくくなるらしく、「かゆいところに手が届く」とはまさにこのこと〜!

【使い心地良さそうなアイマスクもあるよ!】

そのほかには、パジャマとおそろいで使えるアイマスク「オーガニックコットンスリーピングマスク」(4色 / 990円)も販売中。

中綿入りでふっくらやわらか&サイズ調整が自由にできる仕様となっているらしく、快適な眠りへと導いてくれそうです。

いずれもこだわりが詰まっているにもかかわらず、お値段は安心なGU価格♪

眠りの質を向上させたい! という人は、試しに取り入れてみるといいかもしれません。

参照元:GU公式オンラインストア、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定