「わたしのお腹の責任取って!」「ばっどがーる」肉丸作品1巻が同時発売

0

2022年01月26日 19:43  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真「わたしのお腹の責任取って!」1巻
「わたしのお腹の責任取って!」1巻
肉丸の単行本「わたしのお腹の責任取って!」1巻がKADOKAWAから、「ばっどがーる」1巻が芳文社から、本日1月26日に同時発売された。

【大きな画像をもっと見る】

ジョーさん。料理監修による「わたしのお腹の責任取って!」は、ルームメイトの作る手料理が美味しすぎて太ってしまった女子大生・リツのダイエット物語。3カ月後に後輩と会う約束をしているリツは、急いでやせようとサラダだけの食事を続けて身体を壊してしまう。そんな彼女を見かねた同居人・ルカは、食いしん坊なリツも満足できて低カロリーなレシピを開発。1食400キロカロリー以下の美味しいメニューが毎話登場し、その作り方も紹介されている。KADOKAWAのWebマンガサイト・コミックNewtypeで連載中。

「ばっどがーる」は、女子高生・優谷優が、憧れの風紀委員長・水鳥亜鳥に認知されるため不良デビューする4コマ作品。不良らしい態度がわからない優は、悪さをしようとしても根のいい子さがにじみ出てしまい、何かと空回りしてしまう。そんな彼女をかわいいと感じた水鳥先輩は優と友達になろうとするが、憧れの先輩に接近された優は緊張のあまり過呼吸で“コヒュ”ってしまう。自称不良のヒロインが、学園のマドンナに“コヒュ”らされる日々を描く。同作はまんがタイムきららキャラット(芳文社)で連載されている。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定