ペットフード、ホームセンター購入が約6割 - お得な購入方法とは

0

2022年01月27日 14:11  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
イオンペットが運営する「ペテモ」は、ペットフードのお得な購入方法についてアンケート調査を実施、その結果を1月26日に公開した。同調査は、1月13日に犬あるいは猫を2頭(匹)以上飼っている方111人を対象に行われた。


最初に「あなたは何頭(匹)の犬もしくは猫を飼っていますか?」と質問したところ、2頭(匹)が最も多く約6割に。5頭(匹)以上飼っている人も約1割程いるという。


次に、ペットフードを購入する頻度で近いものについて聞いたところ、「月に1〜2回程度」が37.8%と最も多く、次いで「月に3〜4回程度」が25.2%、「2ヶ月に1回程度」が13.5%という結果になった。


また、ペットフードの主な購入先について聞いたところ、最も多かったのが「ホームセンター/ディスカウントストア」で57.6%。次いで、「ネットショップ」49.5%、「ドラッグストア」37.4%。



さらに、ペットフード購入の際のポイントとクーポンの利用方法について、「最もよくペットフードを購入するお店で、どのようにポイントを利用していますか?」と質問したところ、「ある程度貯まったら使っている」が圧倒的に多く64.6%に。



クーポンの利用方法は、「購入するタイミングが合えば使うようにしている」(45.5%)が最も多かった。ペットフードをお得に購入している方法として、「毎週のペットデーに合わせて購入する」「キャンペーンをやっているお店を探す」「店舗ごとに金額やセールをチェックしている」などの声もあがった。(MN ワーク&ライフ編集部)

    前日のランキングへ

    ニュース設定