お財布にフライトキャップにヘアアイロン…現役大学生の「1月に買ってよかったもの」を大公開 #オキニを語り隊

1

2022年01月27日 20:01  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

#オキニを語り隊 は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。

毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。

第15回のテーマは、1月のベストバイアイテム。

大学3年生のまゆ、大学4年生のようまみふきかんなの5人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。

\今日のおしゃべりテーマ/ 「みんなが今月、本当に買って良かったアイテムって何だった?」

ぷっくり涙袋が叶う「アイカラー」

まみ:私はLAURA MERCIER(ローラ メルシエ)キャビアスティック アイカラー 07 SUGAR FRORT」がお気に入り。ペン先がまあるくて、質感も柔らかいから、とっても書きやすいの。涙袋を書くのにぴったりすぎるから、ぜひ使ってみてほしい。

まゆ:それ私も気になってた!isutaの記事にもあった、LAURA MERCIERのオフィシャルファンブック「LAURA MERCIER SPECIAL BOOK」の付録についてて、ずっと買おうか迷ってたんだよね。まだ在庫があるみたいだから、今度買ってみようかな(笑)

ボリューミーでかわいい「フライトキャップ」

ふき:私はSENSE OF GRACE(センスオブグレイス)「フライトキャップ」かな。もこもこしてるファーの部分が気持ち良すぎて、気付いたら買ってた(笑) 内側はキルト生地で、外側がニット素材なのもお気に入りなの。

かんな:私もフライトキャップ持ってる!あったかいし、近所に出かける時とかに丁度良いよね。

ふき:そうなんだよね!私も髪の毛をセットしない時とかに、サッと被って出かけてる。本当にあったかいから、この時期すごい重宝するよね。

文句なしのかわいさ「コンパクトウォレット」

かんな:私のベストバイは、A.P.C.(アーペーセー)の「Demi-Lune コンパクトウォレット」。

元々クロコ調のものが好きなのと、ラウンドフォルムがかわいくって一目惚れしちゃったの。コンパクトだけどお札も2つ折りで入るし、ポケットが多いからお財布の中を整理できて、使いやすくてお気に入り。

よう:めっちゃかわいい!クロコ調だと傷が目立ちにくいし、長く使えるからいいね。

カールが長持ちする「カールアイロン」

よう:私は、isutaの記事でも紹介したんだけどReFa(リファ)の「リファビューテック カールアイロン」がお気に入り。前に使ってたのは、髪の毛がすごく傷むし、特に毛先がチリチリしちゃって嫌だったの。だけどRefaのは、髪の毛が傷んでる感じがないし、カールの持ちも良い気がする。サロンのヘアアイロンをみたいな仕上がりになるから、これは本当におすすめ。

まみ:ツヤってなるのめっちゃいいかも。サロンのものは私も気になってた!

よう:私はカールアイロンを買ったけど、ReFaの製品の中では「リファ ビューテック ストレートアイロン」が一番人気らしいよ。髪の毛がツヤツヤ真っすぐになるらしいから、こっちもぜひチェックしてみて。

念願だった「大人気スマートウォッチ」

まゆ:私は「Apple Watch SE」が、1月のベストバイかな。isutaの記事で、Apple製品を買うと新しいApple Gift Cardを貰えるっているのを見て、「買うなら今じゃん!」と思って勢いで買っちゃった。最新モデルにするか迷ったんだけど、機能が多すぎて使いこなせないっていうのをよく聞くから、Apple Watch SEにしたよ。

まみ:私の友達も使いこなせなくて、普通の時計として使ってるって言ってた(笑)

ふき:私もApple Watch持ってるんだけど、使いこなせないのもったいないから、試しに色々使ってる。振動で起こしてくれるアラームや、歩数やカロリーを表示してくれるアクティビティの機能が優秀すぎたから、ぜひ使ってみてほしい!

よかったらisutaとお友だちになってね!

isutaではほかにも、私たちインターンが本気でおすすめするファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しています。

毎週月曜日には、PICK UP記事をLINEでも配信しているので、もしよかったらお友だち登録をしてもらえるとうれしいです。

\紹介した商品の購入ページや公式サイトはこちら/ ・LAURA MERCIER キャビアスティック アイカラーSENSE OF GRACEReFa ビューテック カールアイロンA.P.C.Apple Watch SE

#ファッション #コスメ #Apple Watch

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定