【最新号レポ】『かぐや様は告らせたい』「藤原書記が有能… だと!?」ゆるふわ生徒会書記・藤原千花が頼もしすぎると話題に/ヤングジャンプ8特大号

0

2022年01月27日 21:01  ダ・ヴィンチWeb

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチWeb

写真週刊ヤングジャンプ
週刊ヤングジャンプ

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

彼女が「察して」アピールを見せたとき、彼氏はどうするのか!? 恋愛初心者な恋人たちが織りなす恋愛模様

 2022年1月20日(木)の『週刊ヤングジャンプ』8特大号では、『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第240話を掲載。ゆるふわ生徒会書記・藤原千花の有能な一面が垣間見え、「カッコよすぎる」「なんて頼もしい!」と読者たちがざわついたようだ。

 四宮家のお家騒動の渦中で、かぐやに一方的な別れを告げられた白銀御行。手切れ金として四宮家から10億円を受け取るも、白銀はそれを軍資金に使ってかぐやを奪い返そうと目論んでいた。

 迎えた今回のエピソードでは、石上優たち生徒会メンバーと一緒にかぐや奪還計画を企てる展開に。それぞれが各々の意見を出し合う中、「もっと簡単な方法がありますよ」「かぐやさんを四宮家のトップに据えちゃえば良いんです」と主張したのが“藤原書記”であった。

 とはいえ現在かぐやの四宮グループ継承順位は4番目。年齢的にもかなり難しい話だが、藤原は「でもかぐやさんを守ってくれる人が総裁の座に就けば いずれそういう話も有り得ます」と主張を続ける。

 そしてその人物として四宮家三男・雲鷹の名を挙げ、なぜ彼が適任なのかを語り始める藤原。白銀が思わず「しかし詳しいな藤原 なんでそんな……」と尋ねると、彼女は四宮家のあらゆる情報をまとめたファイルを取り出しながら「かぐやさんを大好きなのは会長だけじゃないんですよ?」と言葉を返すのだった。

 そんな彼女の言動は、SNS上でも「藤原書記が有能… だと!?」「ただのゆるふわじゃなかった」と話題に。今回の作戦において、藤原はダークホースとなるかもしれない。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定