下野紘の発言に、内田真礼がイジリスイッチON! 視聴者からも「完全に兄妹喧嘩www」 「声優と夜あそび 火」

1

2022年01月27日 21:22  アニメ!アニメ!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #36』場面カット(C)AbemaTV
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #36』場面カット(C)AbemaTV
声優バラエティ『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #36』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2022年1月25日22時〜23時30分に配信。本配信では、視聴者からリクエストされたテーマをもとにフリートークを行う「まったりリクエストーク」を実施した。



いつも通り2人の挨拶で番組が始まったかと思えば、スタジオに何やら異臭が。その正体は、月曜日から拝借したフードードライヤーに入ったドリアン。安元からのリクエストと聞かされた2人は「臭いんだよ!」「ひどいなぁ〜」とクレームを飛ばす。
そんな異臭騒ぎのなか、「まったりリクエストーク」がスタート。

まずは安全な、バナナや柿などのドライフルーツをつまみに自由にトークを進める2人。「時を忘れるほど没頭したいことは?」というトークテーマでは、下野がプラモデル作りにゲーム、読書と最近なかなかできていないという趣味について語ったり、内田が「料理の中でもデザートを作りたくて!ケーキ作りとか」と挑戦したい趣味を明かしたりと、2人の趣味トークで盛り上がる。



そしてついに、意を決して“ドライドリアン”に挑戦することに。乾燥して凝縮されたことで、その匂いは強くなり、嗅いだだけで内田がむせてしまうほど。
さらに味も濃くなったドリアンに2人は「うぇ〜」「飲み込んだ後がやばい!」「何かきてる!」と悶絶。あまりもの不味さに月曜日への仕返しを決意し「月曜日に返すときドリアンだけは絶対入れて!」「ドリアンを3段入れといたらいいと思う!“おい!あいつら〜”って言わせよ!」と訴えた。



その後、気を取り直してトークを再開。「最近ハマっているYouTuber」「寝る時の体勢」「夜あそびでやってみたい企画」などのテーマで盛り上がるなか、話題は「ハマっているゲーム」へ。
内田が紹介したのは、スマートフォンゲーム『クッキーラン:キングダム』。自分で街を大きくしていくゲームであることを説明し「めっちゃ面白くて…!もうずっとやっていて、起きたらずっとクッキーランしてる!」と話す。



すると、下野も過去にハマっていたというスマートフォンゲーム『ほしの島のにゃんこ』を紹介。「ネコがいっぱい出てくるのよ。そこに食べ物とか、お菓子とか○○屋さんを作っていって……」「滑り台を設置してタップするとネコがす〜って降りていったり!」と意外にも可愛らしい“スマートフォン”ゲームにハマる下野に対して、「何そのかわいいやつ!」と内田のイジリスイッチがON。
スマートフォンを持っていないためタブレットでプレイする下野に「スマホゲームやっているんですね〜!?」「あのでっかいのでやっているんですか?」と“ガラケー”イジリし、視聴者から「真礼ちゃんの下野さんいじり好きすぎる」「完全に兄妹喧嘩www」といったコメントが寄せられた。



また、番組の最後には、下野と内田がデザインを考えた「火曜日オリジナルデザインバスタオル」の完成が発表され、2人は大喜び。
同商品は「アベマショッピング」にて、2月8日23時59分まで予約を受け付けている。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #36』は、現在ABEMAにて配信中だ。

(C)AbemaTV,Inc.

    オススメゲーム

    ニュース設定