スナップチャットが新機能「カタログ型ショッピングレンズ」を発表 ブランドはリアルタイムで反応を分析

0

2022年01月28日 15:21  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
「スナップチャット(Snapchat)」が、新レンズ機能「カタログ型ショッピングレンズ」の提供を開始した。拡張現実(AR)を通して複数の商品の試着・購入が可能となっている。

 スナップチャットではこれまで、「グッチ(GUCCI)」との協業でスニーカーをAR技術により試着体験できるサービスや、「ファーフェッチ(Farfetch)」、「プラダ(PRADA)」のブランドの専用ページを開設し、AR試着や商品検索・購入ができるサービスを展開してきた。
  新機能では、商品の説明が記載された商品情報カードがレンズ画面上に表示されることにより、これまでと比べ購入が簡単になったという。また、ビジネスパートナーやブランドは滞在時間やクリック数、シェア数などのデータを活用し、ユーザーがどの商品に興味を示しているかを把握可能。レンズと製品カタログの各商品をリンクさせることで、反応をリアルタイムで分析できる。カタログ機能を備えたショッピングレンズはLens Web Builderを介して作成可能となっている。

■Lens Web Builder

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定