【金曜ロードショー】藤原竜也&伊藤英明ダブル主演『22年目の告白−#私が殺人犯です−』が放送されるよ! 心理戦&まさかの展開から目が離せない!

0

2022年01月29日 00:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2022年1月28日夜9時放送の日本テレビ系『金曜ロードショー』は、興行収入24.1億円の大ヒットを記録した『22年目の告白−#私が殺人犯です−』。

藤原竜也さん&伊藤英明さんダブル主演によるサスペンスアクション大作が放送されます。

連続殺人犯を名乗る謎の男と、犯人を追い続ける刑事……。豪華俳優陣による “心理戦” の結末やいかに!?

【あらすじ】

世間をにぎわす連続殺人事件が時効を迎えてから7年後、曾根崎という男(藤原さん)が1冊の本を出版して記者会見を開きます。

曾根崎は、自分こそが連続殺人事件の犯人だと名乗り、著書に事件の真相をつづったと名言。

これを機に一躍 “時の人” となりますが、そのいっぽうで被害者遺族は復讐へとかりたてられるのです。

【ええっ、どういうこと!?】

韓国映画『殺人の告白』を大胆に脚色、日本オリジナルのストーリーとして描いた本作。

キーパーソンは、連続殺人犯・曾根崎と、事件当時に捜査を担当した刑事・牧村(伊藤さん)。

さらにもうひとり、事件発生当時から取材を続けてきたジャーナリスト・仙道(仲村トオルさん)が加わることで、物語は意外な方向へと進んでいきます。

事件を追う中で仙道が探し当てたのは、自分こそが真犯人だと名乗る、曾根崎とは別の人物

巧妙に張りめぐらされた伏線と、後半からの怒涛の展開に、きっとあなたも息を飲むはず……!

【俳優陣の演技合戦も見どころだよ〜!】

2転3転していくストーリーの面白さもさることながら、注目したいのは豪華俳優陣の競演

先に挙げた出演者のほかにも、夏帆さん、野村周平さん、石橋杏奈さん、竜星涼さん、早乙女太一さん、平田満さん、岩松了さん、岩城滉一さんといった豪華キャストが大集結!

さらには、曾根崎の編集者兼マネージャー役を松本まりかさん、仙道に密着するクルー役を宇野祥平さんが演じるなど、演技派俳優が総出演しているんです。

画面の隅から隅まで、どうぞお見逃しなく☆

参照元:日本テレビ(1) (2)、Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

    ニュース設定