• このエントリーをはてなブックマークに追加

2022/01/29 08:55 配信のニュース

178

2022年01月29日 08:55

  • 2千回を超える人が多数で最多は4千回以上って、あまりにもやり過ぎだ。こういう想定とはかけ離れた使い方をする連中のおかげで大多数の人が割を食って不便な社会になる事は考えないのか?
    • 2022年01月29日 12:04
    • イイネ!80
    • コメント4
  • 敬老パスがあるから通勤代が掛からなくて良いのよなんて言葉を聞くと『ん?』となるが敬老パスが使える歳になっても働かなきゃならない世の中なんだなぁって思う。
    • 2022年01月29日 12:02
    • イイネ!35
    • コメント2
  • 不正利用以外考えられない。>最多は年4千回以上で、1日平均12回使った計算となり
    • 2022年01月29日 09:57
    • イイネ!35
    • コメント4
  • 仮にバス⇒地下鉄⇒バス とかでの1日に6回だとして、週1の病院通いでも300回くらい・・・ 2千回超えとか判るなら利用者から聞き取りすればいいのに(場合によっては警察案件)
    • 2022年01月29日 14:06
    • イイネ!33
    • コメント2
  • 2000回ってひどいなあ、山尾さんのガソリン代じゃないんだからwしかしコピーして使いまわしてるって事かな? 毎日使う訳じゃなければ平均1日2回見てれば十分だろうなあ^^;
    • 2022年01月29日 12:59
    • イイネ!32
    • コメント2
  • オレも敬老年齢に入っていくから、有難く頂戴したいけど、もう「敬老」っていうワイルドカードは見直さないと、勤労世代のやる気は失せるんじゃない?
    • 2022年01月29日 17:15
    • イイネ!31
    • コメント11
  • 高齢者は病院を梯子するのもしょっちゅうだから、「1日1箇所1往復しか要らない」ってのは余りに想像力を欠いてる。
    • 2022年01月29日 17:04
    • イイネ!30
    • コメント4
  • 不正利用しているのかも。本人以外が使っているとか。
    • 2022年01月29日 16:30
    • イイネ!27
    • コメント0
  • 不正利用っつったって、年4000回・・・?どんな使い方したらそうなるん?
    • 2022年01月29日 14:18
    • イイネ!19
    • コメント0
  • 不正前提で考えてるけど、前提を自分がまともに歩けず自動車も自転車も乗れないとして、病院や買い物行くと考えよう。少なくとも1日に1か所1往復だけの年間730回って少なすぎでは?
    • 2022年01月29日 21:17
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 税金使ってるんだから不正使用は疑うだけじゃなくてちゃんと警察に捜査依頼出してね。
    • 2022年01月29日 16:17
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 5千円は激安過ぎなんじゃ無いかな?維持を考えるなら1万取っても使う側にメリットはある
    • 2022年01月29日 13:39
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 今 通勤に敬老パスを使っている人も大勢いる。不正防止の為の回数制限は必要。
    • 2022年01月29日 12:49
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 平成合併後は各地で信じられない「市内」が増えたので、僻地居住者の乗り継ぎのケースがありそう。単純な回数制限より、極端な乗り方の奴に聴聞と発給拒絶の方が…。
    • 2022年01月29日 10:03
    • イイネ!16
    • コメント5
  • お年寄りに免許を返納させることを勧めておきながら、バスの乗車回数を減らすっておかしいよね。
    • 2022年01月29日 17:28
    • イイネ!12
    • コメント1
ニュース設定