彼氏がビックリした彼女の兄弟姉妹の“当たり前” #4「突然挙手して」

0

2022年01月29日 10:01  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
自分にとっては当たり前でのことでも、他人から「変わってる」と言われた経験は誰しもあるのではないでしょうか。

彼女の家に行ったら…彼氏がビックリした“当たり前” #2「インパクト大!」

特に、幼い頃からともに育ってきた兄弟姉妹間でのルールは、当人にとっては当たり前のことでも、他人にはビックリされることも多いでしょう。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、彼氏がビックリした彼女の兄弟姉妹の当たり前エピソードについて実録形式でご紹介します。

「最近付き合い始めた彼女と、彼女のお姉さんとの間に面白いルールがあるんです。

それは、俺の家で2人でくつろいでいた時に発覚しました!

彼女がオナラをしてしまった時に、突然『今の私!』と挙手したんです。突然の出来事で思わず面食らってしまい、『なにそれ?』としか聞けず……(笑)

すると彼女は顔を真っ赤にして『いつもの癖がでちゃった』とひと言。

詳しく話を聞くと、彼女はずっとお姉さんと同じ部屋で育ち、どちらかがオナラをした時にはすぐに挙手して報告するというルールが設けられているそうです。

今も姉妹揃って実家住まいなため、自宅以外でもたまに反射的に挙手してしまうんだとか。

なんだか面白いし、彼女がかわいかったので、俺たちの間でもルールとして採用することになりました(笑)」(32歳/経営者)

幼い頃から同じ部屋で暮らしてきた兄弟姉妹間のルールは身に染み付いているので、やめようと思ってもなかなか難しいことかもしれません。

楽しく実行できるルールなのであれば、彼氏との間でも適用してしまうことは良いアイデアかもしれませんね。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定