久しぶりにディズニーに行く人に伝えたい便利な情報5選 / 充電器のレンタル、穴場フォトスポットなど

0

2022年01月29日 13:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


突然ですが、皆さんは最後にディズニーリゾートを訪れたのはいつか覚えていますか?

私は3年半前に、ディズニー好きの友人に誘われて行ったのが最後でした。いつも人に連れて行ってもらっていたので、自分で行こうとしたことがなかったのです。

そんな私が先日、スペシャルイベント「トータリーミニーマウス」で久々にディズニーリゾートに訪れたときに、初めて自分で見つけて感動したこと&気づいたこと5選をご紹介します♪

【その1:公式アプリ】

今回、私は東京ディズニーリゾート公式アプリを初めてダウンロードしたのですが……。

公式アプリで位置情報をオンにすると、パークのどこにいるのか現在地がわかるし、アトラクションの待ち時間や近くのレストランまで表示されるではありませんか!

一部の人気アトラクションやショップを利用する際に必要となる「スタンバイパス」も、アプリ上で発行できます。スタンバイ時間が近づくとアプリがお知らせしてくれるので、移動もスムーズ。

パークのどこに何があるのかちんぷんかんぷんな私ですが、このアプリのおかげで迷子になることもタイムロスすることもなく、全力で楽しむことができました♪

【その2:充電器のレンタル】

最近コンビニなどでも見かける、レンタルできるモバイルバッテリー。これが、ディズニーにも設置されていること、ご存知でした?

専用のアプリを入れるだけで、簡単に借りることができます。パーク内のどこにモバイルバッテリーレンタルサービスがあるかもアプリ上で確認できるのでめちゃ便利!

写真や動画をたくさん撮りたくなるディズニーリゾートでは、スマホの充電切れは死活問題。このサービス、本当にありがたいです☆

【その3:再入園スタンプ】

たまたま他のお客さんが利用しているのを見て知ったのですが、ディズニーランド&ディズニーシーでは、手の甲にスタンプを押してもらうと一度パークの外に出ても再入園できちゃうんです。

これなら車やホテルに忘れ物をしても安心♪

ディズニーリゾートの常連さんには当たり前かもしれませんが、知らなかった私はこのシステムに感動しました。これは覚えておいて損がない情報ですね!

【その4:シンデレラ城の通路】

シンデレラ城の前でSNSで見かけるような写真を撮りたい、と思っていたのですが、どこもかしこもめちゃくちゃ人がいるぅ!


もうこの際だから裏側でもいいか、といってみると……やっぱりこっちもいっぱい人がいるぅ!!!

いいポジションに行かないと想像通りの写真にならないし、人が多いと映り込みが気になるし、なんだか恥ずかしいし、と諦めモードでしたが……。

シンデレラ城の通路に入ってみると、海外みたいなカラフルな壁画が一面にずら〜り! その前で写真を撮ると、めちゃくちゃ映えるのです♡

撮影時には人通りが少なかったので、パーク初心者の私でも満足のいく写真が撮れましたよっ。

【その5:朝のランド、夕方のシー】

ランドの入り口付近「ワールドバザール」は、レトロアメリカンな雰囲気のある街並みが、海外旅行に来た気分にさせてくれます。

特に朝の時間帯は、光の差し込み方がめちゃくちゃキレイなので、写真を撮るにはもってこい!

いっぽうのシーでは、昼下がりの明るい時間帯の風景写真がオススメ。はっきり見える時間の写真も、夜に負けないくらいとってもキレイなことに気づきました!

【皆さんのおすすめ教えて!】

いかがでしたか? 久々に行ったディズニーリゾートには、発見がたくさんありました。

皆さんの楽しみ方、過ごし方のオススメや、とっておきの豆知識がありましたら、ぜひ教えてくださいね♪

参考リンク:東京ディズニーリゾート、公式アプリ、モバイルバッテリーレンタル、再入園
撮影協力:木下真愛
撮影・執筆:あんすず
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定