無料で試せる“トライアルピアス”。金属アレルギーのデザイナーによるジュエリーブランドの新サービスが嬉しい!

0

2022年01月29日 14:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

金属アレルギーのために「身に着けるアクセサリーが限られてしまう」「まだお気に入りのブランドに出合えていない」といった悩みを抱えている方は少なくないはず。

今回はジュエリーブランド「SARARTH(サラース)」が、オフィシャルオンラインストアにてスタートした、無料のトライアルキットをご紹介します。

ジュエリーブランドSARARTHって知ってる?

自身も金属アレルギーで悩んだ経験をもつデザイナーの宗形あやみさんが、2021年に立ち上げたSARARTH。「シルバー本来の無垢な美しさと肌への優しさを、ジュエリーを通して一人でも多くの人に届けたい」という想いがこめられたジュエリーブランドです。

シルバージュエリー(SV925)には、硬度を高めるために銅など他の金属が含まれていることがあり、それが金属アレルギーの原因となることもあるそうです。

SARARTHでは、特許技術を用いて独自に開発した、金属アレルギーが非常に起こりにくいとされる純銀“PURE SILVER 999”製のジュエリーを展開。

純度99.9%の純銀は手で簡単に曲がってしまうほどやわらかいそうですが、PURE SILVER 999は、プラチナ同等の硬度を保つ素材だといいます。

ゴールドプレーティングも、K24(純度99.9%の金)を採用。また肌への影響を考え、細かいピアスポストの接合部にも、金属アレルギーの原因になりやすい溶接材は使用していないとのことです。

        この投稿をInstagramで見る                      

SARARTH | サラース(@sararth_jewelry)がシェアした投稿

自然の美しさからインスパイアされた、ミニマルでジェンダーレスなデザインと、ピュアシルバーやピュアゴールド本来の輝きが共鳴するコレクションは必見です。

トライアルキットの無料配布サービスが開始に

そんなSARARTHがオフィシャルオンラインストアにて、1月26日(水)より「SENSITIVITY TRIAL KIT」の配布サービスをスタート。

同ブランドのシルバージュエリーを購入する前に、アレルギーが起きないかを自分の肌で確かめられるトライアルピアスを無料で送ってもらえるんです。

「SENSITIVITY TRIAL KIT」のピアスももちろん、PURE SILVER 999で製造されたもの。

キット利用後にオフィシャルオンラインストアにレビューを投稿した方には、次回のSARARTHのピアス購入時に利用できる「10%OFF COUPON」がプレゼントされるといいます(※利用は1人1回可能)。

キットのピアスは店頭で回収しリサイクル

「地球環境にも、人の肌にもやさしく配慮したジュエリーブランドでありたい」という想いから、これまでもサステナブルな活動にいろいろと取り組んできた、SARARTH。資源を大切にするものづくりを実践しているのも、同ブランドの魅力です。

このたびサービスが開始した「SENSITIVITY TRIAL KIT」の包装紙やパッケージも、環境への負荷を配慮し、自然由来の素材を採用。

また資源をできるだけ大切にするために、使用済みキットは、関連店舗である「MISTY(ミスティ)」の直営店にて回収しているそうですよ。回収したトライアルピアスは、リサイクルメタルとして新たな製品に生まれ変わるといいます。

なお店舗では、金属アレルギーに配慮したジュエリーの相談も受け付けているとのこと。

気になる人はぜひこの機会にSARARTHの「SENSITIVITY TRIAL KIT」を申し込んでみてはいかがでしょう。

SARARTH Website/Online Store https://www.sararth.com

    ニュース設定