「SHIRO」から肌の表情を引き出すハイライトが登場 ありのままを活かす”SHIRO肌”を提案

0

2022年02月02日 13:32  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 「シロ(SHIRO)」が、「SHIRO NEW MAKEUP COLLECTION」の第2弾を2月24日に発売する。元々の素肌を活かし、自分らしい表情を引き出すための“SHIRO肌”を完成させるハイライトとアイブロウの2アイテムをラインナップ。2月10日から店頭およびオンラインストアで予約を受け付ける。

 シロでは、頬のそばかすや笑顔が作り出すシワを「隠すのではなく、美しくみせる」という考え方で、スキンケア発想のメイクアップを訴求してきた。この考えをさらにパワーアップさせる提案として発表した”SHIRO肌”は、自然の恵みをふんだんに使った素材の潤いで肌本来のツヤを引き出し、隠すことなく、ありのままを認めて活かしていく。そこにナチュラルな彩りをプラスして、ファンデーションを塗らなくてもいきいきとした素肌感に、豊かな表情を表現する。

 初登場の「シアハイライターカラー」(税込4481円)は、繊細なパールが輝き、まるで素肌のような自身の肌に合ったツヤ感と立体感をつくり出す。アフリカ・ガーナから直輸入している未精製のシアバターを使用し、メイクをしながら肌を保護。鼻筋や頬骨の上にハイライトとして使えるほか、アイシャドウとしても使うことができる。シャンパン、オレンジブラウン、ミモザベージュ、ローズウッドの4色をラインナップする。
 「がごめ昆布アイブロウパレット」(同4588円)は、リニューアルとなる。より立体的で自然な印象の眉毛に仕上げる。粒子が細かく密着性のあるパウダーは色持ちが良く、ブランドを代表する素材で保水効果のあるがごめ昆布の配合量を増量し、肌や毛の潤いを更にキープする。洗練された2色のグレーとブラウンのカラーパレットを、クールグレー、カジュアルブラウン、ウォームブラウンといった濃淡の異なる3種で展開する。
 シロではエシカルの観点から、昨年秋からメイクアップアイテムのパッケージをスリム化し、製品に使用するプラスチック量を削減するリニューアルを実施。今回発売するアイテムも、外箱を無くし、環境に配慮したミニマルなデザインのパッケージを採用した。またアイブロウパレットは付属のブラシを廃止し、より自由にアイブロウデザインを楽しめるよう、別売のアイブロウブラシ(同3300円)とスクリューブラシ(2750円)の使用を推奨している。
    ニュース設定