資生堂が新サービス「パーソナルビューティープラン」 店頭での美容体験をまるごとデジタル化

0

2022年02月02日 14:52  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

「パーソナルビューティープラン」

Image by: 資生堂
資生堂が、ビューティコンサルタント(以下、BC)を派遣する全国約3300店で、スマートフォンなどからいつでも・どこでもパーソナルな美容情報を体験できる新サービス「パーソナルビューティープラン」をスタートする。2月14日から全国の百貨店・GMS・一部ドラッグストアはで開始。化粧品専門店及び一部ドラッグストアは4月1日から導入する。

 同サービスは、コロナ禍やテクノロジーの進化を経て、化粧品購入におけるニーズが多様化し「実際に色味や質感を確認したい」「自分に合った化粧品の使い方を教えてほしい」など、実店舗やBCとのリアルな体験を求める声に応じて誕生。BCとデジタルの利便性をつなぎ、応対の記録をQRコードで発行することで、肌状態に合わせた効果的なお手入れや、手書きによるメイク方法などをデジタルで閲覧できる。また、URL添付機能によるおすすめ商品情報やブランド情報、使い方動画などのコンテンツ視聴やWebカウンセリング予約なども可能にする。
 なお、同サービスで集めたパーソナルデータは、2020年から順次導入している店頭顧客管理システム(S-CORE)と連携させ、今後のパーソナルサービスをより充実させるために活用するという。

■資生堂:公式サイト
    ニュース設定