山口退団のMF澤井直人の新天地が決定「すべての力をこのチームに捧げたい」

1

2022年02月09日 15:02  サッカーキング

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真
レノファ山口FCは9日、MF澤井直人の移籍先がクリアソン新宿(JFL)に決定したことを発表した。

 澤井は1995年生まれの現在26歳。東京ヴェルディのジュニア、ジュニアユース、ユース出身で、2014年にトップチームへ昇格した。2018年夏にはリーグ・ドゥ(フランス2部リーグ)のアジャクシオへ期限付き移籍し、翌年夏に東京Vへ復帰。2021年に山口に加入すると、2021シーズンは明治安田生命J2リーグで23試合に出場し、1ゴールを記録した。しかし、昨年12月に契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが発表されていた。

 なお、澤井の新天地となるクリアソン新宿は2021シーズン、関東サッカーリーグ1部と全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2021を制覇。FC刈谷との入れ替え戦を制し、クラブ史上初のJFL昇格を果たした。

 移籍先が決定した澤井は山口のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「レノファ山口FCに関わる全ての皆様、今シーズンたくさんのサポートをしていただき本当にありがとうございました。この度レノファ山口FCを離れることになりました。僕自身、1年間のプレーでしたが自分のサッカー人生において誇りをもてる1年でした。だからこそ結果を出すことができず大変申し訳なく、そして悔しく思います。チームメイトやスタッフ、スポンサーの方々、そしてどんな時も自分を信じてくれて応援してくれてる皆様には感謝しかありません。また維新のピッチでプレーするときを楽しみにしています!本当にありがとうございました!」

 また、加入するクリアソン新宿のクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「クリアソン新宿に関わるすべてのみなさま、はじめまして。今シーズンより加入させていただくことになりました、澤井直人です。自分自身この1ヶ月間、毎日悩み続け、サッカー選手として、1人の人間として、どう決断すべきなのか自問自答してきました。そこで代表の丸山さんをはじめクリアソン新宿の素晴らしい方々にお会いする機会があり、東京の新宿にあるクラブが持つ可能性、そして『サッカーの力で、人の心を動かし、誰もが豊かさを感じられる世界の実現』という理念のもとでみんなが同じ方向を向いて取り組んでいるチームがあると知りました。僕自身もその理念にとても共感しました。新たなチャレンジをこのクリアソン新宿でできることが嬉しいです。その価値を証明するためにも今シーズンJFLを優勝し、J3に昇格に向けて自分が持つすべての力をこのチームに捧げたいと思います!日ごろから澤井直人を応援していただいてるサポーターのみなさま、本当にありがとうございます。ぜひ足を運んで試合を見に来てください!これからも応援、サポートをよろしくお願いいたします!」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定