オリックス・吉田正尚がBIGBOSSの印象語る「選手が楽しそう。生き生きとしているのが一番良い」

2

2022年02月19日 05:12  ベースボールキング

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

オリックス・吉田正尚 [写真=北野正樹]
◆ 日本ハムとは本拠地開幕2カード目で激突

 オリックスは18日、3月29日(火)から4月3日(日)の本拠地開幕6連戦を「Bs本拠地開幕シリーズ2022 supported by FWD生命」と銘打って開催することを発表。

 2カード目にあたる4月1日(金)からの3試合は“BIGBOSS”が大きな注目を集める新生・日本ハムをホームに迎えることになるが、吉田正尚はその対決を楽しみにしている。




 2022シーズンの開幕日は3月25日(金)。敵地で西武と開幕カードを戦い終えると、待っているのが本拠地での6連戦だ。

 「コロナが収まって、満員のお客さんの中でスタートが出来れば良い。どうなるかは分からないが、今年はたくさんのファンの方に入ってもらえれば」と、主砲はまずコロナの終息を願う。

 また、本拠地6連戦の後半は話題の日本ハムとの戦いになる。新庄剛志監督の印象については、「BIGBOSS、楽しみですね」と語り、「直接会ったことはないが、すごく選手が楽しそう。生き生きとしているのが一番良い」というのが第一印象という。



 何を仕掛けてくるか分からない、というのも“新庄野球”の見どころとなりそうだが、「どういう野球スタイルなのか、雰囲気などは対戦してみないと分からない。僕は気にならない」とのこと。

 思えば昨年、新監督の下で選手たちが躍動し、一気に頂点まで駆け上がったのがオリックスだった。「昨年、中嶋監督でガラッと変わったように、10年務めた栗山監督とは違う新しい野球観で選手がいろいろなことをやれるのは良いこと」と、選手目線からチームの変化の可能性を予想した。


 ホームでの戦いを楽しみにしつつ、やはり重要になるのは3.25の開幕ゲーム。2012年から開幕戦は10連敗中と悪い流れが続いているだけに、今年こそ断ち切り、出だしから勢いに乗っていきたいという思いは強い。

 「開幕3連勝、勝ち越して本拠地に帰ってきて、どんどん勝って勢いをつけたい。投手力が良いので、しっかり打って援護できるようにしたい」

 背番号7は、力強く“開幕ダッシュ”を誓った。


取材・文=北野正樹(きたの・まさき)




【画像】本拠地6連戦は特別ユニを着用!吉田正尚もお気に入り「シンプルでカッコいい」
📰オリックス🐃

本拠地開幕6連戦で着用する特別ユニを発表
吉田正尚「シンプルでカッコいい」
👉 https://t.co/ptmGr5lkLx

✅ デザインはそのままに、胸のロゴや背番号、背中のネームをキラリと輝くゴールドにカラーリング🧐#Bs2022 pic.twitter.com/fLFhUAcW8S— ベースボールキング⚾🥎 (@BaseballkingJP) February 18, 2022

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定