10人の2位セビージャ、エスパニョールとドロー…首位レアルと勝ち点差「6」に

0

2022年02月21日 00:04  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

エスパニョールとセビージャが対戦した [写真]=Getty Images
ラ・リーガ第25節が20日に行われ、14位エスパニョールと2位セビージャが対戦した。

 首位レアル・マドリードにプレッシャーをかけ続けたいセビージャは、23分にアクシデントが発生。アントニー・マルシャルが左太ももを痛めてしまい、パプ・ゴメスとの交代でピッチを後にした。

 試合の均衡が破れたのは36分、セビージャが先制する。パプ・ゴメスがドリブルでペナルティエリア左へと切れ込み、右足でゴールに向かうクロスを供給。抜け出したラファ・ミルが合わせて押し込んだ。セビージャは1点のリードで折り返す。

 50分、エスパニョールが試合を振り出しに戻す。スルーパスに抜け出したオスカル・ヒルが右からピンポイントのクロスを供給し、相手DFの間にうまく飛び込んだセルジ・ダルデルが頭で押し込んだ。

 62分、エスパニョールに絶好機が訪れる。左サイドからラウール・デ・トマスが折り返し、ゴール前に飛び込んだヤンヘル・エレーラが右足ダイレクトで合わせたが、惜しくも枠を捉えることができなかった。

 対するセビージャも64分にビッグチャンスを迎える。オリベル・トーレスがペナルティエリア右からグラウンダーで折り返し、パプ・ゴメスが体勢を崩しながら合わせたが、シュートは枠を超えてしまう。

 セビージャは76分に退場者を出す。ハビ・プアドに体を掴まれてドリブルを妨害されたジュール・クンデは、苛立ちながら左腕で振りほどこうとする。これがプアドの腹部に直撃すると、暴力行為と見なされてレッドカードを提示された。

 セビージャは85分、ルーカス・オカンポスに今季5枚目のイエローカードが提示される。警告の累積となり、クンデとともに27日に行われる次節、ベティスとの“セビージャ・ダービー”は出場停止となった。

 試合はこのまま終了。セビージャは直近5試合で4つ目のドローとなり、首位レアル・マドリードとの勝ち点差は「6」に広がった。

 エスパニョールは次節、27日にビジャレアルと対戦する。セビージャの次戦は24日に行われ、ヨーロッパリーグ決勝トーナメント・プレーオフのセカンドレグでディナモ・ザグレブと対戦する。

【スコア】
エスパニョール 1−1 セビージャ

【得点者】
0−1 36分 ラファ・ミル(セビージャ)
1−1 50分 セルジ・ダルデル(エスパニョール)

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定