世界4店舗目となる同店は、北京、香港、上海での売上が好調だったことから日本でオープン。ニューバランスの客層は男女比が6対4だそうだが、女性客の多いNEWoMan新宿へ出店することで同店では4対6程度になることを目指し、新規顧客の獲得を狙う。
売り場面積は72平方メートルで、シューズ40点、アパレル60点、アクセサリー20点のライフスタイルアイテムを用意。MADE in U.S.A.とMADE in U.K.の「MADE」コレクションや、「東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)」、アパレルライン「メットトゥエンティフォー(MET24)」などをラインナップする。オープンを記念して、アートユニット「リボネシア(RIBBONESIA)」による「574」とシューズボックスにリボンを組み合わせた作品などを展示。店頭で税込1万6500円以上購入した先着100人に、リボネシアと制作したノベルティ「オリジナルペーパーテープ」を配付する。
なお、同店は国内で17店舗目の直営店で、今後は1年間で4店舗を目安に新店舗を出店していく予定だという。