マニアが選ぶ!コンビニのチーズケーキ3選

0

2022年03月11日 10:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆コンビニのチーズケーキ3選|チーズケーキマニア・かなざわさんが推薦!絶対に食べてほしいスイーツ。定番のバスチーほか

手軽にプチご褒美感が味わえるコンビニスイーツ。なかでも、チーズケーキはどんどん種類が増加中! そこで、あらゆるお店のチーズケーキを食べ歩き、チーズケーキの種類や歴史を調査するチーズケーキマニア・かなざわさんに、一度は絶対に食べてほしいコンビニのチーズケーキを3つセレクトしてもらいました。定番の逸品から、スイーツ好きにはたまらない進化系までずらり。今すぐ最寄りのコンビニへ買いに行こう。



価格/225円
【ローソン】バスチー -バスク風チーズケーキ-
2019年3月に発売されて以降、コンビニスイーツの新たな歴史を作った商品「バスチー」! 2018年の夏頃から日本で流行り出したバスクチーズケーキをイメージしたスイーツです。表面のカラメルソースでバスクチーズ特有の香ばしさを味わえます。むっちり、ねっとりした食感で、口にいれるとクリームチーズや生クリームなどの風味が一気に広がります。

これまでさまざまなチーズケーキがコンビニで発売されてきましたが、「バスチー」ほどむっちりしていて濃厚感を味わえるチーズケーキはほかにありません。まさにコンビニチーズケーキの歴史を塗り替えた1品。





価格/260円
【ミニストップ】とろける北海道生チーズケーキ
クランブル、チーズホイップクリーム、チーズカスタード、スポンジ、ミルクムースが層になった贅沢なチーズケーキ。

口に運ぶと、クランブルのサクサク感やチーズクリームのしっとり&トロトロとした食感が楽しめて、軽やかなスポンジと相性抜群。さらに、クリームチーズの乳味やカスタードのまろやかな甘さ、クランブルのバターの香りなど、さまざまな風味が一気にやってくるから、一度食べたらやみつきに!

チーズの風味はそこまで強くないので、最後まで飽きることなくペロリといただけます。どっしりしたチーズケーキよりも軽い風味のチーズケーキを食べたいときにおすすめ。





価格/288円
【ファミリーマート】スフレ・プリン
ファミマを代表するロングセラースイーツのひとつ。プリンの上にスフレチーズケーキをのせており、チーズスフレとプリンの間にはホイップクリームがたっぷり。チーズスフレ、クリーム、プリンの3要素を一度に堪能できるスイーツ好きにはたまらない1品です。

上にのったスフレはシュワシュワ、フワフワした食感で、控えめな味わいですがチーズの風味もしっかり楽しめるのがポイント。下のプリンは卵とミルクのコクがあり、口どけまろやか。

注目は、チーズスフレとプリンを同時に食べる瞬間。フワフワとトロトロの食感が口の中で混ざり合う新食感が味わえて、やさしい甘さが口いっぱいに広がります。

プリンにチーズスフレをのせたシンプルなスイーツだからこそ、何も邪魔しない素朴なおいしさにグッとくるスイーツ。甘いもの欲求を十分に満たしてくれるから、ひと口頬張るだけで笑顔になれるはずです。


    ニュース設定