風水でお金を失う方角とは? 暮れの酉が、整形アイドル轟ちゃんの部屋を鑑定

0

2022年03月20日 17:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 当たると話題の占い師が著名人の過去や未来を占い、意外な本音を引き出す新感覚占いバラエティ番組『占いメガネ』(TBS系)。3月19日(土)深夜の放送には、人気占い師・暮れの酉(くれのとり)さんが出演。人気YouTuber・整形アイドル轟ちゃんを鑑定しました。


■暮れの酉が「鳳凰数術」で轟ちゃんを占う
 今回は、自身の整形を赤裸々に公開するYouTube動画で人気の整形アイドル轟ちゃんの自宅マンションで出張鑑定を行いました。占うのは、3月24日(木)に初の著書『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い』を出版する占い師・暮れの酉(くれのとり)さんです。


 整形後のダウンタイムを撮影した映像がバズって400万回再生を記録し、今やチャンネル登録人数は40万人超という轟ちゃん。まずは、整形を繰り返してきた彼女の心の闇を占いで紐解いていきました。


 暮れの酉さんのオリジナル占術「鳳凰数術」によると、轟ちゃんの動物タイプは「寂しがりの龍」。このタイプの人は理想が高くて、大きな目標を持っているそうです。自分に厳しいところがあり、完璧主義だけれど、同時に誰よりも人の痛みに寄り添える人なのだとか。


 この占い結果に轟ちゃんは「感受性が豊かだねっていわれる」と頷きます。人の気持ちや顔色を読む力にも優れ、心がスポンジみたいに何でも吸収する、柔らかい星を持っている、と暮れの酉さん。ただ、良いものだけでなく、ドロ水に落ちたスポンジのように悪いものも吸収してしまうとのことです。


■「龍タイプ」の人は9の倍数の年に転機が訪れる
 「鳳凰数術」の龍タイプの人は、9の倍数の年齢に変化が訪れることが多いそう。轟ちゃんの運命の星から見ると、9歳からは「試練や人間関係の別れ」のテーマが出ていると言います。


 特にキツかったのは13歳頃の星で、「攻撃される」「たたかれる」といった星がある様子。暮れの酉さんの鑑定に、轟ちゃんは13〜14歳の頃にいじめられていたと答えました。いじめの内容は、モノを隠される、家の近くで爆竹を鳴らされる、ブスと言われる、頭をはたかれるなど、かなりハードなものだったようです。


 「別れ」の星が出ていた9歳の頃は、親が共働きを始めて接点が減った時期。「寂しがりの龍」の人は、人一倍ヨシヨシとかわいがられることを欲するタイプだけれど、その機会が足りなかったのかも、と暮れの酉さんは分析しました。


 9歳の次の転機のタイミングは、9の倍数である18歳の頃。この年、轟ちゃんは初めて整形をしたと話します。最初は目を一重から二重にする手術を受け、それ以降、1000万円以上かけて顔の大部分を整形することに。暮れの酉さんは、そのターニングポイントとなったのが「ガムシャラ期」に当たる18歳の頃だと告げました。


■落ちた花びら……それは苦しかった10代の頃の涙?
 「ガムシャラ期」という言葉に「ガムシャラでした」と反応する轟ちゃん。当時は変身願望に突き動かされていたらしく「ワケがわかっていなかった」と答えます。暮れの酉さんいわく、轟ちゃんは18歳から運気が強くなっているそう。というのも、占いで「寂しさの星」と出ている過去の経験を埋め合わせる時期が、18歳からとなっているから。


 そんな話をしていたら、突然、テーブルの脇に置かれた花瓶の花からポトリと花びらが落ちました。「えっ」と驚く轟ちゃんに、暮れの酉さんが「18歳までの話をしているときにこんなことが起こるってことは、この花びらは10代のときの轟ちゃんの涙なのかも」と伝えます。


 轟ちゃんの両親は厳格で、例えば幼い頃、ケガをして泣いたときに「危ないって言ったでしょ」「他の人に迷惑かけるでしょ」と怒るタイプだったとのこと。それは正しいことかもしれないけれど、当時の轟ちゃんにとっては寂しく思えたのでは。そのことが18歳からの起爆剤になっている気がする、暮れの酉さんはそのように語りました。


 「正しいとかじゃなくて、ヨシヨシが欲しかったのにね?」と尋ねると、轟ちゃんは「当たってる」と微笑。「ヨシヨシされなかった分、これから轟ちゃん自身が、いろんな人を満たす側になっていけそう」といわれ、「うれしい」と涙を拭います。


 また、「素直になれないところを癖づけられたのかもしれないね?」という質問にも「怒られるから、自分の気持ちを言うのが苦手になったかも」と同意。幼少期に厳しい躾けを受けたことで消極的な性格になり、その殻を破るために整形を始めて人生を切り拓いていったみたいです。


■整形YouTuberとしての使命感を持って活動
 YouTubeで整形の一部始終をアップしている轟ちゃん。最初は軽い気持ちでスタートしたと言います。鼻の整形をしたところ、1回目は失敗してプロテーゼ(シリコン)が曲がってしまい、2回目に修正する際に、暇つぶし感覚でYouTubeを始めたとか。


 暮れの酉さんいわく、鼻はお金や自分の自信をあらわす場所。なので、そこをきれいにした後に動画を投稿したことについて、「人相で言う“鼻は金運をあらわす”ってホンマだと思った」と感心していました。


 轟ちゃん自身は、当時はお金のことは特に考えていなかったとのこと。でも、視聴者に「Twitterを作ってください」などといわれ、うれしくてやめられなくなったそうです。それ以来、整形している人・整形したい人から相談DMをもらうようになり、使命感が湧いてきたと語ります。


 動画を出したことで「自分の居場所ができた」って人が増えたのでは? と暮れの酉さんが問うと、轟ちゃんは「やっと言える人を見つけた」と言う人がいたり、ファン同士でつながったり、自分に頼ってくれたりする人が現われた、と返答。


 最初のうちはメッセージに1件1件返信していて、「支えになれているかも」と思うことがモチベーションとなり、楽しくて活動を続けるようになったそうです。


公式サイト:暮れの酉の「鳳凰数術」


    前日のランキングへ

    ニュース設定