両親を殺害し庭に埋めた夫婦が明かす“真実”とは 『ランドスケーパーズ 秘密の庭』予告編

0

2022年04月01日 10:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『ランドスケーパーズ 秘密の庭』(c)Sister Pictures Limited 2021. All Rights Reserved.

 スターチャンネルEXで4月1日より配信、BS10 スターチャンネルで5月16日より放送がスタートするクライムドラマ『ランドスケーパーズ 秘密の庭』の予告編が初公開された。


 本作は、妻の両親を殺害し家の裏庭に埋めた夫婦が15年後に逮捕されるという、イギリスで実際に起きた事件を、『チェルノブイリ』の製作陣と英SKY&米HBOがドラマ化したクライムドラマ。殺人など犯しそうもない物腰の柔らかい中年夫婦をオリヴィア・コールマンとデヴィッド・シューリスが演じ、コールマンの実の夫であるエド・シンクレアが脚本と製作総指揮を務める。


 イギリス人の中年夫婦スーザン(オリヴィア・コールマン)とクリス(デヴィッド・シューリス)は、人には言えない事情がありフランスで慎ましい生活を送っていた。仕事がなかなか見つからずついに経済的に行き詰まったクリスは、援助を頼むためイギリスに住む継母に電話をかけ、秘密を告白してしまう。すると継母は彼の自白を警察に通報してしまい、往年の名画のような妄想の世界に生きていたスーザンとクリスは突如現実の世界に引き戻され、厳しい現実とそれぞれの辛い過去と向き合うことになる。


【動画】『ランドスケーパーズ 秘密の庭』予告編


 公開された予告編では、寂しげな表情で「さよならなんて嫌よ」「さよならじゃないよ」と身を寄せ合うクリスとスーザン夫妻が映し出されると、そのロマンチックなシーンから一転、彼らが自白のために向かった先では、数多もの警察に取り囲まれ、厳しい眼差しを浴びる。両親を殺害し庭に埋めた夫婦が明かす“真実”とは。彼らの記憶やトラウマがフラッシュバックするかのような、独特の内面世界をも映し出した鮮烈な映像となっている。


(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定