ガムフラテージは「KOYORIは日本のストーリを伝えるブランドです。商品それぞれが物語の『章』でひとつひとつ違うストーリーを伝えていきます。KOYORIのアイテムのクラフトマンシップから醸し出される尊厳や情熱、そして品質を感じてくれたら嬉しいです」とコメント。ロナン ブルレックも「我々が目指したのは各メーカーの技術を充分に活かした集合知プロジェクトです。木の匠である職人のエッセンスをデザインに取り入れる試みをしました」と述べている。
また、ローンチ前にも関わらず、ブランドコンセプトなどが評価され、イギリスのライフスタイルマガジン「Monocle」で「Best New Brand Award 」を受賞。KOYORIのエグゼクティブディレクター神田宗俊氏が自身のTwitter上で報告した。