「フェンディ(FENDI)」と「ヴェルサーチェ(VERSACE)」が、初のコラボレーションコレクション「フェンダーチェ(FENDACE)」を5月12日に発売する。同日から伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪で開催されるポップアップストアで取り扱う。なおポップアップストア入場には整理券が必要で、4月29日からフェンディの公式ライン内の特設ページで抽選受付を開始する。
フェンダーチェは、2021年9月に発表。ヴェルサーチェのクリエイティブディレクターであるドナテラ・ヴェルサーチェ(Donatella Versace)と、フェンディのアーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズ(Kim Jones)が役割を交代して、「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」と「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」の2つのコレクションを製作した。同コレクションの発売を前に、4月30日にはキャンペーンムービが公開される。
フェンディの店舗では「ヴェルサーチェバイ フェンディ」、ヴェルサーチェの店舗では「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」をそれぞれ展開。両ブランドの公式オンラインストア、および一部店舗では「フェンダーチェ ロゴ(Fendace Logo)」採用したアイテムを販売する。
コラボアイテムは、ヴェルサーチェのコードデザインを取り入れたフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」や「バゲット(Baguette)」をはじめ、フェンディの「FF」ロゴとヴェルサーチェのメドゥーサモチーフを組み合わせた「ラ メドゥーサ(La Medusa)」シリーズやスニーカー、ヒールシューズ、キャップなど両ブランドのシグネチャーデザインを取り入れたアイテムを展開する。
■フェンディ:公式サイト ■ヴェルサーチェ:公式サイト ■ポップアップストア入場整理券の抽選応募応募期間:2022 年4月29日(金)10:00〜5月5日(木)23:59当選発表:5月9日までに、当選者にフェンディの公式ラインアカウントから連絡フェンディ公式ラインアカウント:特設ページ