「忍たま」放送30年記念SPアニメが5月4日放送!“ベストコンビ投票”中間結果も明らかに

1

2022年05月03日 10:51  アニメ!アニメ!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

忍たま乱太郎放送30年記念スペシャルアニメ「100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段」
アニメ『忍たま乱太郎』の放送開始30年を記念する30分の新作スペシャルアニメ「100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段」が、5月4日9時より放送されることがわかった。さらに、視聴者が選ぶキャラクターの組み合わせで完全新作エピソードを5話分制作する「忍たま30ベストコンビ投票」の中間結果も明らかになった。

「100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段」はある日、散歩をしていた乱太郎、きり丸、しんべヱたちがきれいな野原を見つけるところから始まるエピソードだ。学園長先生の突然の思いつきで、忍術学園の面々はその野原へ遠足に行くことになる。
ところが、乱太郎たちが知らないところでおそろしい計画が進んでいた。なんと、その野原はドクタケの罠だったのだ。ドクタケ忍者たちは、忍術学園の面々が出掛けるのを待っており、留守の隙に忍術学園を「ドクタケ出城(でじろ)」にしようと企んでいた。かくして乱太郎たちは、ドクタケの手から忍術学園を取り返すために立ち上がる。

さらに、同じく放送開始30年を記念して開催中の「忍たま30ベストコンビ投票」は、中間結果の発表が行われた。
「忍たま30ベストコンビ投票」は、視聴者の投票によって「ベストコンビ」に選ばれた上位5組の組み合わせで、今秋に放送される完全新作エピソードを5話分制作するもの。乱太郎、きり丸、しんべヱ、土井半助、山田伝蔵の中から1名と、そのほかのキャラクターの中から1名の組み合わせで投票を募っている。

中間発表での「ベストコンビ」候補の上位3名は、乱太郎が善法寺伊作、ユキ、雑渡昆奈門、きり丸が中在家長次、綾部喜八郎、トモミ、しんべヱがシゲ、立花仙蔵、喜三太となっている。また、土井半助は山田利吉、久々知兵助、諸泉尊奈門、山田伝蔵は山田利吉、雑渡昆奈門、はちや三郎が上位3名の候補に選出された。
なお、投票は5月8日23時59分まで受け付けており、5月2日12時からは投票済みでももう一度投票できるようになる。

5 月 4 日(水) 朝 9:00〜9:30
アニメ「忍たま乱太郎」放送 30 年 SP
「100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段」

「忍たま 30 ベストコンビ投票」中間発表
■乱太郎とのベストコンビ
(1)善法寺伊作
(2)ユキ
(3)雑渡昆奈門
■きり丸とのベストコンビ
(1)中在家長次
(2)綾部喜八郎
(3)トモミ
■しんべヱとのベストコンビ
(1)シゲ
(2)立花仙蔵
(3)喜三太
■土井半助とのベストコンビ
(1)山田利吉
(2)久々知兵助
(3)諸泉尊奈門
■山田伝蔵とのベストコンビ
(1)山田利吉
(2)雑渡昆奈門
(3)はちや三郎

(C)尼子騒兵衛/NHK ・ NEP

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定