千葉雄大と永山絢斗が演劇の聖地“ザ・スズナリ”に ドラマ『ダブル』ポスター公開

0

2022年05月16日 12:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『WOWOWオリジナルドラマ ダブル』(c)WOWOW

 千葉雄大と永山絢斗がW主演を務める『WOWOWオリジナルドラマ ダブル』のポスタービジュアルが公開された。


【写真】『WOWOWオリジナルドラマ ダブル』第一報ビジュアル


 原作は、第49回小学館IKKI新人賞「イキマン」受賞でデビュー後、『わたしの宇宙』や『潜熱』などの作品を生み出してきた漫画家・野田彩子が手がけ、2020年に第23回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で優秀賞を受賞した、現在『ふらっとヒーローズ』で連載中の漫画作品。


 主人公は、天性の才能を持った俳優と、彼の才能をいち早く見出し世に送り出そうと支える“代役”俳優の2人。天性の魅力と秘めた才能を次第に開花させていく宝田多家良役を千葉、自身も「世界一の俳優になりたい」という夢を抱きながら、多家良の才能に惚れ込み、演劇のいろはを教え生活も支えるもう一人の主人公・鴨島友仁役を永山が演じる。年齢も同じで誕生日も2日違いという同世代でありながら本作で初共演となる2人が、緊張感のある共依存関係の役者2人を演じる。


 本作が連続ドラマ初チーフ監督となる新鋭・中川和博が監督を務め、第106回ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀作品賞を受賞した『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)の吉田恵里香が脚本を手がける。


 公開されたポスタービジュアルは、演劇を志す若者が集まる街としても知られる、物語のメインの舞台となるサブカルチャーの街・下北沢にある小劇場「ザ・スズナリ」の前で、多家良(千葉雄大)と友仁(永山絢斗)の二人が肩を組む姿が収められている。キャッチコピーの“二人の役者の、愛と絶望”は何を意味するのか。


(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定