今年の浴衣、もう決めた? どんぐり共和国限定でトトロとジジの浴衣が登場! 夏への気分がさらに高まります♪

0

2022年05月17日 18:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


今年の夏こそはお祭りや花火大会に……と今から心待ちにしている皆さんも多いのでは?

そんな気分をさらに盛り上げてくれそうなのが、「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」をモチーフにしたデザインの「浴衣」

2種類の柄をじーっくり見てみると、トトロと黒猫ジジがあしらわれているではないですか〜!

【花火+トトロデザインの浴衣】

「となりのトトロ 浴衣 花火見」(1万3200円)は、夜空を思わせる深い青地に色鮮やかな花火をデザイン。古典的な中に華やかさも兼ね備えた、大人女性にもぴったりな浴衣になっています。

さらに全体に小さくあしらわれている模様は、オカリナを吹くトトロや小トトロ! みんなで一緒に花火を眺めているようで、ほのぼのした気分にさせられますね〜。

【鉄線花+ジジデザインの浴衣】

「魔女の宅急便 浴衣 鉄線花」(1万3200円)は、さわやかな白地に黄色い鉄線花の文様が彩られています。

こちらも全体にあしらわれているのは、黒猫のジジ。興味津々に花を眺めていたり、尻尾をピンと伸ばして歩いていたり、体を丸めて眠っていたりとさまざまな姿が楽しめます。

シックな印象の「花火見」とは異なり、こちらは明るくてキュートな雰囲気の浴衣になっていますよ!

【トトロとジジの「巾着」も登場!】

浴衣と合わせて持ちたくなるのが、同じくトトロとジジがデザインされた「巾着」(各2200円)。

「となりのトトロ 巾着 花火見」は、藍色+薄紫色の生地にトトロたちと花火のデザイン。

「魔女の宅急便 巾着 鉄線花」は、薄い紫+黄色の生地にジジと鉄線花がデザインされています。

和装のときはもちろん、普段のちょっとしたお出かけのときや、小物をしまってバッグインポーチとして使うこともできそうです♪

【店舗とオンラインショップで予約受付中!】

浴衣2種類は、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」と「オンラインショップそらのうえ店」で予約受付中。

予約予定数に達し次第締め切りとなりますので、欲しい方は早めにご予約くださいね! 発送は2022年5月中旬の予定です。

巾着2種類は5月中旬の発売予定となっています。

今から注文すれば、夏のイベントにはバッチリ間に合いそう。今年は大好きなジブリキャラの浴衣でたくさんお出かけしちゃいましょ♡

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース、オンラインショップそらのうえ店
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定