【漫画】「高級食材を食べた後…お腹に激痛が」「中国のホテルで金庫が開かない」 旅先で困ったハプニング…どうなった?

0

2022年05月17日 19:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真黒部名水ポークを食べるためにホテルに宿泊。そのおいしさに幸せをかみしめていたらー(漫画・おかもとばたこ)
黒部名水ポークを食べるためにホテルに宿泊。そのおいしさに幸せをかみしめていたらー(漫画・おかもとばたこ)

春の旅行シーズン到来です。とは言え、コロナ感染が不安でまだ出掛けられないという人も多いかもしれません。それなら過去のあれこれを振り返り、旅の楽しさを追体験しよう!と、子育てサイト「コノコト」では、会員に「旅先ハプニング」をテーマに思い出を募集しました。

【漫画】熟成ポークに舌鼓→緊急入院、なぜこのタイミング…本編を見る

「高速バスで富山へ帰ろうと思ったらチケットがない!」「中国のホテルでパスポートを入れた金庫が開かなくなった!」など、想像するだけで冷や汗が出てくるエピソードから、子どもたちのちょっとかわいいハプニングまでたくさん寄せられました。 

その中で編集室が漫画に選んだのは「サオ☆サオ」さんの食にまつわる思い出です。旅にはハプニングがつきものと言われますが、この展開は想定外。冷や汗もドキドキも、時間がたてば笑える思い出になる! と感じさせてくれます。 

【サオ⭐︎サオさんの思い出】

熟成された黒部名水ポークを食べるために黒部のホテルに宿泊。高級食材を堪能して「明日は物作り体験だ!」と楽しみにしていた矢先、お腹に激痛が! なんと、盲腸で手術入院。天国と地獄の旅行でした。それにしても、食べた後でよかった〜。

【そのほか寄せられたエピソード】

・家族4人(夫婦、長男、長女)で福井の恐竜博物館に出かけた時のこと。長時間車に乗っていたせいか、駐車場で長男が「気持ち悪い」とつぶやき、おう吐。トイレでまさかのお着替えタイムとなりました。テンションMAXだった長男のテンションは、入館直前でダダ下がり。入館後は、少しずつ機嫌もよくなり、楽しそうにしていました。

・大学生のとき、友達と中国を旅しました。泊まったホテルの金庫にパスポートなど大事なものを入れて外出して帰ってくると、金庫が開かない!! 中国語も英語も話せない私たち。フロントへ行き、必死に状況を説明しようとしましたが、金庫って英語でなんて言う?

「ブラックボックス、ドント、オープン!」「パスポート、プリーズ!」などと訳のわからない言葉を連発! ジェスチャーも交えて、なんとか伝わり、金庫を開けてもらいました。日本に帰れなくなるかと冷や冷やしたけれど、思い出すと面白い思い出です。

・高速バスで富山へ帰ろうとチケットを出そうとしたら、ない! そうだ! 荷物を先に宅配便で送ってしまい、チケットはその中だ( ;∀;)  代金をいったん支払い、富山に帰った後、払い戻してもらいました。

・娘と初めてのスキー旅行。ワクワクしながら娘と出発したら、高速道路を出た瞬間に追突され、前後の車にはさまれました。泣く泣くJAFと帰りました。

・家族旅行でディズニーランドに行った時のこと。宿泊先のホテル入口で、息子が閉まりがけの自動ドアに挟まれ…息子の動きが止まっていました(笑)

・海外へ団体旅行中、迷子になってしまい、集合時間に大幅に遅れてしまいました。同じツアーの方には大変ご迷惑をお掛けしました(T . T)

・飛行機の乗り換えの際、預けた荷物を受け取り忘れてしまい、2日後に届くことになりました。せっかくのリゾートホテルだったので、すぐに泳ぎに行きたくて、安い水着をすぐに買いました。

漫画/おかもとばたこ

第7・8期コノコトレポーターのおかもとさん。中学生の時からデジタルでイラストを描き始め、現在も趣味で続けている。Twitterアカウント@batawoooo

(まいどなニュース/コノコト)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定