「花火、花火見て!」子猫が不思議そうにガン見していたのは? 「後ろ後ろー!」

2

2022年05月17日 20:00  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真花火!花火を見て!(提供:ししゃもさん)
花火!花火を見て!(提供:ししゃもさん)

「花火、花火見て…パパとママが花火見て興奮してる方が不思議でこっち見るのやめて」というつぶやきと共に、ししゃも さん(@0707_Shisyamo)がツイッターに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、遠くに打ち上がる綺麗な花火……ではなく、撮影する飼い主さんをまんまるなお目めでガン見している子猫の顔!飼い主さんにお話を聞きました。

【写真】へその緒がついたまま保護された直後の猫さん、こんなに小さかった

後ろ後ろー!花火を見て

「後ろ後ろー!!」「宇宙猫みたいになってる…」「花火見るより、パパとママがテンション爆上げしてる姿を見てる方が興味あるあるです」「なんで猫ってとりあえずものすごい近寄ってくるんやろな(笑)」と、たくさんの楽しいリプライが寄せられたのは、生後10カ月の子猫、ししゃもちゃん。

生まれた直後、飼い主であるパパさんとママさんが通う大学の非常階段の下に、たった1匹でいたところを発見された、もと保護猫の女の子です。綺麗な花火よりも、花火にはしゃぐ大好きな飼い主さんに興味津々だったししゃもちゃんについて、お話を伺いました。

不思議そうにこっちを向く顔が可愛いくて

ーーししゃもちゃんは花火よりもパパさんとママさんに興味津々だったのですね。

「この日は花火が上がっていて、それがベランダから見えたので、ししゃもにも見てもらおうと抱き上げて見ていたのですが、最初からししゃもはあまり花火を見ておらず、私たちが綺麗だね〜!!すごいね!!などと興奮しているのを見て不思議そうな顔ばかりするのが面白くて、写真を撮りました。もともとは、ししゃもが綺麗な花火を見てる様子とかが撮れたら可愛いなと思っていたのですが、こっちを向いているのも可愛いかったので撮っちゃいました」

ーー全然花火に興味がない、ししゃもちゃんの耳の間に綺麗な花火が写っている、という構図も絶妙ですね。

「連写モードにしたら綺麗に花火も写ったので、その写真を投稿しました。最初は、空にいろんな色が突然現れる花火をししゃもに見せたくて頑張っていたのですが、あまりにも花火に興味を示さないのが逆に面白くて、花火ではなく、ししゃもの写真を撮る方に夢中になっていました(笑)」

ーー「花火の音は怖くないのかな?」というリプライもありましたが、花火の音は大丈夫でしたか?

「花火の音は、花火自体が結構遠かったこともあって、全然気になっていないようでした」

◇ ◇

ししゃもちゃんは昨年の7月、へその緒がついた状態で保護されました。大学生であるパパさんとママさんは、アルバイトで飼育費用を捻出しながら初めての子猫育てに挑戦。「猫の飼育に関する情報を集めたい」と、ツイッターアカウントを開設し、ししゃもちゃん成長を日々投稿しています。

「ししゃもが家に来てからは、家に帰ってししゃもの顔を見るのが楽しみになり、早く帰宅しようと考えるようになりました。ししゃもは寂しがり屋なので、僕たちが家に帰ると、待ってましたと言わんばかりに、鳴きながら小走りで寄ってくるんです。僕たちが楽しそうにしていると、自分も構って欲しそうにちょっかいを出してくるところもすごく可愛いです」(ししゃもちゃんの飼い主さん)

これからもツイッターに投稿されるししゃもちゃんの可愛い様子が楽しみです!

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 照れるほどガン見してるニャww
    • イイネ!18
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定