TVアニメ「もののがたり」ティザー公開!岐兵馬役に大塚剛央、長月ぼたん役は高田憂希

0

2022年05月18日 00:48  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真TVアニメ「もののがたり」ティザービジュアル
TVアニメ「もののがたり」ティザービジュアル
オニグンソウ原作によるTVアニメ「もののがたり」のティザービジュアル、ティザーPV、メインキャスト、メインスタッフが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

ウルトラジャンプ(集英社)で連載中の「もののがたり」は、大切な人を奪った“付喪神”を憎む青年・岐兵馬(くなとひょうま)と、“付喪神”と共棲し彼らを家族として愛する名家の少女・長月ぼたんの共同生活を描く和風ファンタジー。本日5月18日に最新14巻が発売された。

岐兵馬役は大塚剛央、長月ぼたん役は高田憂希に決定。監督は木村隆一、シリーズ構成は大知慶一郎、アニメーション制作はBN Picturesが務める。またTVアニメの最新カットを使用したティザーPVでは、「もののがたり」の要となる“付喪神”、兵馬、ぼたんの3者が交わる物語の幕開けが描かれた。さらにオニグンソウ、大塚、高田からのコメントも到着している。

■ オニグンソウコメント
アニメが決定したと連絡があった時は素直に嬉しかったのを覚えています。

■ 大塚剛央(岐兵馬役)コメント
とにかく嬉しかったです。事務所で結果を聞いた時は、報告してくれたマネージャーさんと一緒に思わず両拳を突き上げました。岐兵馬役としてこの作品に関わることができてとても光栄です。

■ 高田憂希(長月ぼたん役)コメント
昔から少年漫画を読むのが大好きだったので、いつか携わることが出来たらと思っていました。出演が決まったと連絡をいただいた時はとても驚きましたが、ひとつ大きな夢が叶った瞬間でもあったので嬉しかったです。

■ TVアニメ「もののがたり」
□ スタッフ
原作:オニグンソウ(集英社「ウルトラジャンプ」連載中)
監督:木村隆一
シリーズ構成:大知慶一郎
助監督:大川貴大
メインキャラクターデザイン:藤澤志織
サブキャラクターデザイン:志賀祐香
プロップ/アクションデザイン:渡部里美、楡木哲郎、仰木従士
色彩設計:木村聡子
撮影監督:大神洋一
編集:新居和弘
音響監督:菊田浩巳
音楽:神田ジョン、XELIK
制作:BN Pictures
企画プロデュース:小学館集英社プロダクション

□ キャスト
岐兵馬:大塚剛央
長月ぼたん:高田憂希

(c)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定