北村一輝、町田啓太らを鍛える陸上自衛隊の教官役に!総勢12名の追加キャスト発表

0

2022年05月18日 06:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

町田啓太(劇団EXILE)が主演を務めるドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系、毎週水曜22:00〜)が、7月からスタート。この度、追加キャストとして北村一輝、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎の出演が発表された。

完全オリジナル企画の今作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙……など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは……」と悩みながらも奮闘していく。町田は主人公・国生宙(こくしょう・ひろし)を演じ、佐野勇斗が宙の自衛官候補生の仲間・馬場良成(ばば・よしなり)を演じることが発表されている。

数々のヒット作に出演し、多彩な役柄を演じ分ける実力派俳優・北村が、今作で初の陸上自衛隊・教官役に挑戦する。北村が演じる八女純一(やめ・じゅんいち)は、高卒で陸上自衛隊員となり、情に厚く、正義感が強い男。人一倍の努力を積み、現場のたたき上げで階級を上げてきた優秀な陸上自衛隊員。この度、教育隊の中隊長となった八女は、自ら街に出て自分の目で見て、宙や馬場のようなエネルギーを持て余している若者たちを見つけては、声を掛けていく。後輩を育てることに熱意を抱いた八女は、自衛官候補生となった宙たちに対して、愛情あふれる熱血教官として接していく。

そして今作は、宙たちが陸上自衛隊員になるべく候補生として厳しい訓練を受け、自衛官として成長していく姿を描く第一部と、無事訓練を乗り越え、陸上自衛隊員として本隊へ配属後、実際の現場に出て任務を遂行していく姿を描く第二部の二部制で構成される。第一部の物語では、同世代の仲間たちが集まり、さまざまな事情を抱えた青年たちが、それぞれの思いを持ちながらも、“陸上自衛隊員になる”という同じ目標に向かって突き進んでいく姿を描く。それに対し、第二部では、年齢も階級もバラバラ、上下関係もハッキリしている環境下で新米自衛官の宙や馬場たちが、実際の現場に出て、さまざまな壁にぶつかりながらも、陸上自衛隊員としての誇りを持ち、使命を果たすべく奮闘していく姿を描く。

第一部の登場人物には、北村演じる八女から熱血指導を受ける自衛官候補生役として、今大注目の個性あふれる俳優陣が集結。元ヤンキーの荒井竜次(あらい・りゅうじ)役を劇団EXILEの最年少・佐藤、ガンマニアの丸山栄一(まるやま・えいいち)役を時任、暗い過去を持つ武藤一哉(むとう・かずや)役を一ノ瀬、かつて芸人を目指していた渡辺淳史(わたなべ・あつし)役を坂口、小説家志望の小倉靖男(おぐら・やすお)役を池田、最年少弟キャラの西健太(にし・けんた)役を藤岡が演じる。

そして第二部からの登場人物には、宙や馬場の先輩となる陸上自衛隊員として、ますます目が離せない最強のイケメン俳優が勢ぞろい。クール系イケメン・風間速人(かざま・はやと)役を工藤、ギャンブル好きの金子慎也(かねこ・しんや)を桐山、チームのボス的存在で筋肉マニアの大木隆之(おおき・たかゆき)役を久保田、優れた頭脳の持ち主・野村晴樹(のむら・はるき)役を結木が演じる。

また、水沢が宙と関わりを持つことになる一般人のオリンピック候補生・芝山勝也(しばやま・かつや)を演じる。

<北村一輝 コメント>
防衛省全面協力のもと制作される“陸上自衛隊を舞台にしたドラマ”だと聞き、迫力のある作品になりそうだと思いました。商船学校に通っていたため、寮生活や団体行動、連帯責任など自分自身も経験したことと重なり、独特な世界観に懐かしさを感じました。個性あふれる候補生たちとのエネルギッシュでパワフルなやり取りに体力がいりそうです。そして、陸上自衛隊の教官役は初めてですが、アニキ的存在でいられるような人物像にしたいと思っています。男ばかりの熱いエネルギーのある若い俳優さんに、真のカッコよさ、そして暑い夏ドラマにご期待ください!
    ニュース設定