<夫の本当の姿>感情をコントロールできない……【モラハラ夫を捨てる日まで 55話】#4コマ母道場

0

2022年05月18日 06:21  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
私はひとり娘がいるシングルマザーです。最近離婚をしたのですが、その原因は――夫のとんでもないモラハラ。長年にいつになったら言葉の暴力に追い詰められていました。「このままではいけない」と立ち上がった私は、周囲の協力を得て苦難を乗り越えながら裁判で離婚を成立させました。これは私がモラハラ夫と決別するまでの4年の出来事を描いた話です。悩んでいる方の力になれればと思っています。【第54話 夫のことがわからない】からの続き。
※演出の都合上、法的な詳細を省略している部分があります。

第55話 失言の自覚



55話_2
55話_3
55話_4
【第55話 作者コメント】
話し合いのときの夫の様子を担当の佐藤さんから聞くことができました。夫は感情のコントロールがうまくできず、毎回「すみませんでした」と謝ったあと退室するのだそう。話し合いの場くらい、どう思っても冷静になり進めていくのが大人なのでは? と驚きました。そんな状態で夫が娘と会うなんて怖いのです。佐藤さんからも「お気持ちはもちろんわかります。今後娘さんと会うときには必ず第三者やご親族の方同席で行ったほうが良いと思います」と言われました。
夫と娘がふたりきりで会うのは不安との見解を示してくれてひとまず同じ考えで良かったです。

【第56話】へ続く。

原案・めじり渚 漫画・おんたま

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定