• このエントリーをはてなブックマークに追加

2022/05/18 07:33 配信のニュース

52

2022年05月18日 07:33

  • 救助も大切だけど、まずはお客さん乗せて営業行為をしているくせに、設備投資をケチる会社を営業停止処分にするとか、しないと。もちろん漁業者などの救出準備は大切だけど。
    • 2022年05月18日 10:00
    • イイネ!21
    • コメント1
  • 全部カバーしないとダメなのか? そのリスクもすべて承知の上で、船に乗るべきでは? もちろん、業者はしっかり説明しないとね。
    • 2022年05月18日 07:47
    • イイネ!21
    • コメント0
  • 「前向きに検討」じゃない。やらないとダメでしょう。
    • 2022年05月18日 07:54
    • イイネ!15
    • コメント2
  • 未だ捜索を打ち切らずに続けている行政に感謝しかないですが、左翼紙はすぐに行政のせいにしたがる。
    • 2022年05月18日 10:26
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 人が死んで子どもが死んでようやく働きだす人たち
    • 2022年05月18日 08:43
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 【前向きに検討】は旦那の常套句で【ぜっったいやらない】
    • 2022年05月18日 09:33
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 国交省の認可が甘過ぎる。人手が少ないからチェックが行き届かないと言い訳をする国交省関係者がいた。無責任だ。今回の事件再発防止は、先ず、国交省の責任追求と組織強化。
    • 2022年05月18日 08:32
    • イイネ!8
    • コメント0
  • <現場海域は「1時間出動圏」の外だった> 北海道の山奥で交通事故に遭えば、救急車はすぐには来ない。 「自然を楽しむ」時にゃ、「そういうリスク」を伴うのさ。 無線?関係ないね。
    • 2022年05月18日 10:10
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 救助体制の不備・・・そんなこと言われたら立つ瀬がないなぁ〜〜。まずは不慮の事故を起こさない体制づくりが急務だと思います。
    • 2022年05月18日 10:01
    • イイネ!6
    • コメント0
  • まぁ、普通に考えても観光船が沈没するなんて考えられないしな…会社が普通じゃなかったって事か。
    • 2022年05月18日 09:59
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 事故から数日経過して、今更1時間かかろうが10時間かかろうが同じだわ。 なんで救助してあげている側が揚げ足取られなきゃならんのか。
    • 2022年05月18日 10:03
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 海でなくても救急車等が到着するのに1時間以上かかり、病院到着までだと往復になるからコッテリ2時間な峠などは普通にあるけどね。事故ると大変。
    • 2022年05月18日 11:11
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 今回の事故は国による救助体制と認可体制の不備の問題だからなあ。
    • 2022年05月18日 10:54
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 最果ての僻地こそとも思う。
    • 2022年05月18日 10:09
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定