あいさつが大好きな2歳息子がバス運転手さんに手を振ると…… 街の人々のやさしさに触れたエピソードにグッとくる

0

2022年05月18日 08:34  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真バスの運転手さんに「ばばーい」すると……
バスの運転手さんに「ばばーい」すると……

 子どものあいさつにやさしく対応してくれた人々への感謝を描いた漫画がInstagramに投稿され、5月15日現在1800件を超える“いいね”が集まっています。優しい世界だ……!



【画像】漫画を読む



 漫画の作者は、2歳の長男くんと0歳次男くんを育てるきな子・ジョンソンさん。長男くんは見知らぬ人にもあいさつをすることが大好きで、外で見かけた人には手を上げて「ばばーい」と声をかけるのだとか。



 例えば停車中のバスを見かけたら、「バスぅ! ばば〜い!」とバスの中にいる運転手さんに向かって手を振ります。きな子さんは思わず「お仕事中にすみません」とぺこぺこ。しかし、運転手さんはにっこりと笑顔で手を振ってくれました。



 またあるときは、停車中のパトカーに乗っているおまわりさんに「パトォカー! ばばーい!」とごあいさつ。おまわりさんたちは、やはりにっこりと笑顔で手を振り返してくれました。そのあまりのまぶしさに、きなこさんは心が“ギュンッ”となったのだとか。



 ときには、停車中のオープンカーに乗っている男性に向かって「くぅるまぁー! ばばーい!」と手を振ることも。思わず、「すみません」と頭を下げるきな子さんでしたが、サングラス姿の男性はにこっとダンディな笑顔で手を振ってくれました。尊い……。



 他にもコーヒー屋さんや通勤途中のサラリーマンさん、学生さんや店員さんなど、長男くんのあいさつに笑顔で対応してくれる人は数知れず。きな子さんは「忙しい中長男に笑顔で手を振ってくれた皆様 本当にありがとう…」と感謝の気持ちをつづっています。



 この漫画には「母まで幸せな気持ちになりますよね」「子どもに優しい世界で本当に癒されます(T ^ T)」といった共感の声が集まっています。また、「分かる! 分かります! 消防車に乗ったオレンジ色のおそらくレスキュー隊員さんも笑顔で振り返してくれて惚れてまいます」など、同じく優しい対応を受けたのエピソードも多数寄せられていました。子どもに優しい対応をしてもらえると、子ども本人はもちろん親もうれしい気持ちになりますよね。



 きな子さんのInstagramアカウントでは、この他にも兄弟の育児に関することや、日常のエピソードを描いた漫画やイラストを数多く公開しています。



画像提供:きな子・ジョンソンさん(@kinako.ooo)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定