神尾楓珠“理想の部屋”のソファーでゆったり読書 緑のある暮らしに憧れ「観葉植物に挑戦したい」

0

2022年05月18日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『Hanako』7月号で表紙を飾る神尾楓珠(C)マガジンハウス
『Hanako』7月号で表紙を飾る神尾楓珠(C)マガジンハウス
 俳優・神尾楓珠が、27日発売のライフスタイルマガジン『Hanako』7月号(マガジンハウス)の表紙に初登場。特集「優しい気持ちを作る、理想の部屋づくり。」にあわせ、ソファーに座って読書をしながら、こちらに視線を送る。

【貴重ショット】幼い頃からイケメン…神尾楓珠の幼少期写真

 神尾は巻頭グラビアにも登場してリラックスした姿を見せ、インタビューでは飾らずに胸の内を明かす。その暮らしについて「自分の家に関しては、高級感やおしゃれさよりも、落ち着くほうがずっといい。ある程度生活感があったほうが好きですね」と言い、「今、観葉植物に挑戦したい気持ちがありますうまく育てられるか自信はないんですけど、緑がある暮らしをしてみたくて」と明かす。

 編集部の担当者は、神尾の撮影について「表紙撮影にお借りしたのは、実際に住んでいる方がいる個人のお宅。おしゃれなインテリアに囲まれながら、本当の住人のようにくつろいで過ごしてもらいました」と説明し、オーナーがふるまってくれたカレーを「これはお店の味です!」と絶賛して平らげていたと振り返る。ソファーや椅子にも興味津々だったという。

 特集では、さまざまな個人宅を訪問して“センス良く暮らす”ためのインテリアのヒントを徹底取材。アイデア集やハウツーなど「自分の心がほっとする、すてきな部屋づくり」に役立つ一冊となる。
    ニュース設定