市原隼人のアドリブ“酔拳”シーン公開 『劇場版 おいしい給食 卒業』本編映像

0

2022年05月18日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『劇場版 おいしい給食 卒業』(公開中)(C)2022「おいしい給食」製作委員会
『劇場版 おいしい給食 卒業』(公開中)(C)2022「おいしい給食」製作委員会
 俳優の市原隼人が主演する『劇場版 おいしい給食 卒業』(公開中)より、謎の“酔拳”シーンの本編映像が解禁となった。第2弾・第3弾入場者プレゼントも発表された。

【動画】『劇場版 おいしい給食 卒業』酔拳シーン(本編映像)

 解禁された本編映像は、いつもは教師としての威厳を失墜させないよう、ピシッとした姿で生徒を出迎える甘利田(市原)が、なぜか、居眠りからの“酔拳”(!?)さながらにフラフラしている場面。奇怪な甘利田の行動を不審な目で見る早苗先生(土村芳)と、「なんか変じゃないですか」と言いながらもニヤニヤ顔の真野先生(勇翔)。甘利田をフラフラにさせたものとは?

 このシーンについて脚本の永森裕二は「あれは脚本に書いてないです。ちょうど、僕も撮影現場にいましたが、いったい何をしているのだろうと思った」と、キッパリ。綾部真弥監督も「ああくるとは僕も予想していなかったです(笑)。あれが市原隼人のすごさですよね」と意味深いコメントしている。

 なお、本作は、東京・新宿シネマカリテで週末8回の上映のうち7回が満席となり、今週20日より新宿武蔵野館での拡大公開が決定。各地の劇場でも完売が続出する好調な幕開けとなった。第2弾・第3弾の入場者プレゼントは、市原演じる甘利田のおなじみのせりふが刻まれた缶バッジ。20日から「うまそげバッジ」バージョン、27日から「しあがりバッジ」バージョンを配布する。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定