西山茉希「#キュンです」「#いいね」など15種類の刺しゅうをデザイン カスタム靴下の受付開始

0

2022年05月18日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真靴下刺しゅう向けにオリジナルイラストを描き下ろした西山茉希
靴下刺しゅう向けにオリジナルイラストを描き下ろした西山茉希
 モデルの西山茉希が、カスタム刺しゅうソックスを楽しめる新サービス『#チューズdeチョイス』向けにイラストを描き下ろし、きょう18日から公式オンラインストアで受付がスタートした。

【写真】西山茉希のポップなイラスト刺しゅう&キュートな靴下着用イメージ

 インスタグラムでフォロワー42万人を誇る西山とあって、「#キュンです」「#いいね」「草」などの言葉がカラフルに並ぶ。西山は「日常で目に入るポップなワードをイラストにし、シンプルかつカラフルな刺しゅうでデザインしました。一足買いの新しい“靴下スタイル”。“チューズしてチョイス”、ぜひ楽しみながらしてみてください♪」と呼びかける。

 『#チューズdeチョイス』は、「靴下屋」などを展開するタビオ株式会社の企画で、西山が「どこか上品でキュートな子ども靴下」をコンセプトにしたブランド「maisonpeca」とコラボレーションした。

 西山の描き下ろしイラストが15種類の刺しゅう柄となり、好みの一つを靴下の背面に片足単位でカスタムできる。刺しゅう柄と靴下のカラーでさまざまな組み合わせが選べ、22〜24センチまでサイズがあるので親子で楽しめる。価格は片足385円〜(税込)。

 同社は、1968年の創業以来、50年以上にわたり「靴下をはいていることを忘れてしまうような“第2の皮膚”」を追求。長年の経験と技術を積んだ日本の職人が一つひとつ丁寧に編み上げ、繊細なはき心地を実現する。「靴下屋」「Tabio」「Tabio MEN」など、全国に専門店を252店舗展開しているほか、パリやロンドンなど海外でも評価を高めている。

■受付窓口
タビオ公式オンラインストア(キッズ) https://tabio.com/jp/kids/
※注文から1ヶ月程度でお届け(混雑の場合1〜2ヶ月)

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定