「IQOS イルマ ネオン モデル」順次発売開始 メディアツアーに行ってきた

0

2022年05月18日 16:31  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

「IQOS イルマ ネオン モデル」順次発売開始 メディアツアーに行ってきた

 加熱式たばこ「IQOSイルマ」から初の数量限定モデル「IQOS イルマ ネオン モデル」が、5月17日より順次発売されています。同日夜、IQOSストア銀座店でミニメディアツアーが開催されたので行ってきました。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 店舗に到着すると外観からすでに「IQOS イルマ ネオン モデル」仕様になっており、紫を基調としたデザインが商品の世界観を表していて、とてもクールな印象を持ちました。


 ミニメディアツアーは店の1階からスタート。フィリップ モリス ジャパンのブランドリテール マネジャー・八木崇文さんが、店のデザインについて「NEON VORTEX(ネオン ボルテックス)色鮮やかな未来へ。今ここから。」というのをコンセプトにしていると説明。


 ボルテックスとは、英語で「渦」という意味。「バイオレットの織り成す渦を見て、お客様がエネルギッシュなものを感じてもらえれば」と話していました。


 ちなみにIQOSストア銀座店と心斎橋店では、「IQOS イルマ ネオン モデル」が浮かびあがる「NEON ホログラム」が展示されているのですが、ホログラムの性質上、写真では上手く写すことができないので、気になった人は店舗で直接確かめてみてください。


 続いて2階へ移動。こちらにはフォトブースが設置されている箇所があり、スタッフから貰えるカードに自分が「今、熱くなっているもの」などを書き、それと一緒に撮影。そして会員特典プログラム「IQOSPHERE(アイコスフィア)」に投稿すると、優秀な写真作品の中から20名に「IQOS イルマ ネオン モデル」がプレゼント(発表は7月下旬ごろ)されるとのことです。


 最後は併設されている「IQOS Signature Café」で、「NEON フラッペ」と「NEONトゥンカロン」の試食が行われました。こちらはIQOSストア名古屋店を除く、全国7店舗のIQOSストアで提供されます。


 「NEON フラッペ」は、ヨーグルトや練乳、ブルーベリーなどを混ぜたフローズンドリンク。上の方にはクリームとイチゴソースがたっぷりかかっています。「夏らしい、今の季節にピッタリのドリンク」と紹介していました。


 実際に飲んでみると、イチゴやブルーベリーの酸味とクリームの甘さが見事にマッチしていて、とても美味しかったです。


 IQOSゴールドとプラチナ会員の特典として提供される「NEONトゥンカロン」は、ストロベリー&ラズベリーベースのクリームとクリームチーズベースの2種類のクリームが挟まれているお菓子。


 クリームがたっぷりで小さいのに思ったよりもボリュームがあり、クリームのまろやかな感じとイチゴやラズベリーの甘酸っぱさが絶妙のバランスで、もっと食べたくなってしまいました。


 コロナ禍ということもあり、なかなか社会に明るい話題がない中で、八木さんは「IQOSストアを訪れてくれるお客様に対して、自分たちが提供するものがチカラになり、お客様に色鮮やかな未来への第1歩を踏み出してもらいたい」と語っていました。


取材協力:フィリップ モリス ジャパン合同会社


(取材:佐藤圭亮)


    ニュース設定