<怖い女の正体>義弟の婚約者が豹変……「デキ婚のくせに」「結婚式には来るな」【第5話まんが】

0

2022年05月19日 05:51  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
前回からの続き。これは5年くらい前のお話です。突然、義弟の婚約者・サキさんが私に電話をしてきて「あなたは結婚式には出ないで」「今後のつきあいはしたくない」など次々と身勝手な要求を……。その数日後、義実家にいきなり呼び出された私たち夫婦。義弟と婚約者のサキさんに身に覚えのないことで責められました。しかし「サキさんからの電話を録音してある」と告げると、サキさんの態度が豹変。いきなり私につかみかかってきたのです。


豹変婚約者5−2
サキさんは興奮した様子で話し続けます。「年下のくせに偉そうに兄嫁ですって顔して。跡継ぎ産みましたって偉そうにしないで! デキ婚のくせに!」
夫も義弟も義父も、凄まじい表情で叫ぶサキさんに圧倒されていました。どうしてサキさんがこんなにも被害妄想にとらわれているのか……私もなんと言ったらいいのか分かりません。すると、それまで静かに聞いていた義母が口を開きました。

豹変婚約者5−3
義母はサキさんの言葉からおそらく、なにかを感じ取ったのでしょう。優しく諭すように「あなたはあなたでいいの」と伝えると、不思議とサキさんの激しい感情が少しだけ落ち着いたようでした。
私「お義母さん……?」
義母「あとはこちらに任せてちょうだい……。ユミさんには嫌な思いをさせて、ごめんなさいね」
その後すぐに義弟がサキさんを抱えるようにして帰っていきました。
「義弟とサキさんの結婚は一体どうなってしまうんだろう……?」
どうかサキさんの心の中にある闇が晴れることを願うことしか、このころの私にはできませんでした。

第6話へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定