【付録レビュー】スカルプD監修の電動ヘッドスパが「アンドロージー 7月号」についてくる! 気軽に頭皮ケアを始められるよ〜♪

1

2022年05月19日 16:21  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

「頭皮ケアをしたいけど、何からやればいいのかわからないし、最初から高価な家電を買うのもちょっと…」なんて方は、2022年5月20日発売の「&ROSY(アンドロージー)7月号」の付録をチェック!

なんと、スカルプD監修の電動ヘッドスパが登場しています。

ひと足お先に編集部にサンプルが届いたので、チェックしてみましたよ〜!

【優しい「くまで」の形でフィット】

「スカルプD ボーテ くまで型電動ヘッドスパ」は、くまでのような形。これは手をイメージしたデザインなんだとか。

頭皮にあたる先端は丸みをおびているので、強すぎる刺激にはならなさそう。

サイズは高さ21.5×幅9.5cm(最大)。軽くて、女性の手にも持ちやすいサイズ感でした。

【電池は自分で用意】

持ち手はロゴ入り。ボタンはON / OFFスイッチがひとつだけなので、操作に迷うことはありません。

使用には単4電池2本が必要。付属していないのであらかじめ自分で用意しておきましょう。

【心地いい振動です!】

いざ、頭にあててスイッチをONにした第1印象は……いいかも!

くまで型の先はゆるやかなカーブを描いていて、頭にフィット。ぐいぐい押し当てても痛くないです。むしろ髪の毛をかき分けて、しっかり頭皮に届いてくれます

手で頭皮をマッサージすると指の力が必要で疲れてしまうのですが、これならただ持って動かすだけでいいので格段にラクなのも嬉しいです♡

優しい振動なので最初は物足りないような気もしていましたが、頭全体を頭頂部に引き上げるように一通りマッサージしてみると、頭皮がポカポカと温まってきた気が……!

マッサージ後もしばらくは温かい感覚が続いて血流が良くなったのが実感できたので、個人的には効果ありだと感じました。デメリットは、スイッチをONにしている間はずっと「ウィーン」という振動音が響くことぐらいでしょうか。

【スカルプケアの第一歩に】

お値段は1180円(税込み)。簡単に頭皮マッサージができるのが1番の魅力だと思います。

・スカルプケアに興味はあるけど家電を買うまでは…
・手でマッサージするのは疲れてしまう
・試しに電動ヘッドスパを体感したい

なんて方には特にイチオシです。ぜひお早めにチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定